FANTA優勝

フルキャスト楽天カップでFANTAが悲願の初優勝。エキシビジョンとはいえ、カレッツァ、チャクチャク、南葛YJの中で優勝できたことはうれしいだろうな。そんな優勝したキャプテン丸山葵のブログはこちら。
http://yaplog.jp/aoi-maruyama/
優勝カップをもらったんは初めてかな?ほんまにおめでとう。そしてスフィア選抜代表入りもおめでとう。27日の第3回スーパーチャレンジカップも期待します。
試合のほうは、6分ハーフ。やっぱり4チームで総当りのリーグ戦ってわけにもいかず、第1試合FANTA対YJ、第2試合チャク対カレッツァで勝った方が決勝戦。3位決定戦もあるらしい。そんなわけで緒戦のFANTA対YJ、かりんの先制ゴールで1-0でFANTAの勝利。2戦目のチャク対カレッツァスコアレスドローPK戦、短期決戦のためか1本目からサドンデス。キーパーあじゃでチャクの勝利。続いて3位決定戦YJ対カレッツァカレッツァは連戦。これもスコアレスドローPK戦カレッツァの勝利。決勝戦はFANTA対チャク。これまたスコアレスドローPK戦、かりんが決めて庄子が外してFANTAが優勝。
4試合中3試合がPK戦で得点もかりんのキックインからの1点だけでちょっと物足りなさはあったのかも。それにしても今回は出場メンバー的にしょうがなかった。FANTAは絶好調のエースストライカ青谷優衣が欠席。これは得点が少なくてしょうがない、ゆーいがいれば14点くらいとれてたかも。チャクは山本早織が欠席でゴレイロ三宅梢子がベンチ。カレッツァ井本操、富田真帆、ふるけいこが欠席で小島くるみがベンチ。YJはKONAN阪本麻美松本さゆきが欠席で松原渓がベンチ。ベストのスタメンに最も近いであろうメンバーがいないのはやっぱり痛いよね。カレッツァ、YJはそれが大きく出て緒戦で負けてしまったのかも。それでもFANTAがしっかりと優勝できたことは評価に値するところ。ここにゆーいが加わればちょっとやそっとで倒せるチームではなくなったかも。29日の冒険王予選、31日の冒険王決勝もFANTAの優勝、期待してます。