冒険王リーグ予選グループD結果速報

まずは出場メンバーから。
MIX GATAS里田まいがベンチ。怪我の影響か出れないみたいです。是ちゃんはまたも応援、MIXには選手登録されてないみたいね。MIX GATASはリトル+カントリーなんで出れないのか。あ、でもシンミンは?だから自分がMIXにいるのが不思議とか思っちゃうんだよ。ミスマガ中澤優子が眼帯、でもあみにぃがいれば大丈夫か。FANTAはかりんが出れるみたいです、怪我は大丈夫なのか?
FANTAだけ試合数が多いのは最終的に勝ち点を4分の3するみたいね。それでもFANTAの疲労が厳しい気がするが、まぁ若いってことでしょうがない。
それでは時系列に結果。
MIX GATAS vs 四谷。
前半は0-1で健闘したものの四谷の朝倉にハットトリックを決められ、0-4でMIXが敗戦。ゴレイロの弱さってのも失点の原因になるかもしれないけど、まいちんがいなかったのも大きいと思います。あさみが下がってることが多かった見たいだし。まず四谷が勝ち点3をゲット。
FANTA vs 表参道。
かりんと佐々蓮が決めて、2-1でFANTAの勝利。表参道は大量失点がなくなってディフェンスが安定してきたかも。試合慣れしてきたか、今後面白そうな存在ではある。チームグッドよりも表参道がスフィアリーグに参戦してくれればなァ。とにかくFANTAが勝ち点3。
ミスマガ vs MIX GATAS
ガッタスヲタが意外と少ないらしくミスマガの応援がすごかったとか、キッズヲタは何をしてるんだ。と思いたいがBerryz工房℃-uteも人気メンが出場してくれないと応援も少なくなってしまうのはしょうがないのかも。そんなミスマガMIX GATASが勝てるわけもなく2-0で敗戦。ミスマガが勝ち点3。
FANTA vs 四谷。
予想では一番厳しいであろうと予想したFANTAの四谷戦。前半7分四谷の村田が決めて先制をゆるす、しかしリスタート直後、かりんが同点弾。怪我でも得点決めてくれるのがすごい。そのまま1-1で前半終了。後半もこう着状態が続き、引き分けで終わりかと思われた残り30秒。あの子がやってくれました。「ゆ〜いのゴールが見たぁい、見たぁい」。劇的な逆転勝利。いつぶりだろう、ゆーいの公式戦のゴールは。ぜひ映像化してくれ。これでFANTAが2連勝で勝ち点3をプラスして勝ち点6となり、決勝トーナメント進出に大きく近づきました。
ミスマガ vs 表参道。
後半1分表参道4番落合が先制してそのまま表参道BEAUTY初勝利。初得点決めたときも落合は号泣してたけど、控え室でまた「これはみんなの得点だからぁ」って泣いてるのかな?初勝利おめでとう。これで表参道は勝ち点3をついに手にしました。最後の四谷戦に勝てば決勝進出の目も出てきました。
FANTA vs MIX GATAS
MIX GATASは思い切った采配でリトルのみで挑戦です。今年のスポフェスで負けたリベンジができるか。しかし後半はあさみ、みうなシンミンを投入したにも関わらずスコアレスドローで0-0で終了。MIX GATASは勝ち点1をゲットするも決勝トーナメント進出は消えました。終わってみればMIX GATASは0勝2敗1分け、勝ち点1でこのグループD最下位です。対してFANTAは勝ち点1をプラスして勝ち点7。確実に決勝が近づいてます。
表参道 vs 四谷戦。
ともに1勝1敗で勝てば決勝トーナメント進出が見えてくる大一番。前半開始1分で四谷の斉藤が先制。終始四谷ペースだが表参道もよく守って得点を許さない、ほんと成長したね、表参道。しかしそのまま1-0で四谷の勝利。表参道はよくやったと思います。四谷は貴重な勝ち点3をプラスして、勝ち点6となり、得失点差は+4です。最終のミスマガ vs FANTA戦の結果次第で決勝トーナメント進出が決まります。
ミスマガ vs FANTA。
終戦の結果次第で3チームから決勝トーナメント進出が決まる大事な試合。グッドウィルカップではFANTAに軍配が上がり、控え室でFANTAが騒ぎすぎたためミスマガの福永監督がいらっときて注意するほどの因縁の対決です。FANTAは勝たなければ決勝トーナメント進出はありません。引き分けだと得失点差で四谷が決勝進出。ミスマガは4点差以上の勝利が必要、それ以内ならば四谷が決勝進出。現時点では、四谷が有利か、FANTAは自力で勝ちを掴み取るしかありません。そして前半終了間際、またもあの子がやってくれました、青谷優衣2得点。このままハットトリックを決めてくれるかと思ったけど、この2点だけでした。そして2-0でFANTAの勝利、終わってみればFANTAは3勝1分けの負けなしで文句なしの決勝進出。藤江ちゃんの最後の試合のはなむけになったんじゃないかな。それからFANTAのかりんの背番号が9になってた。背番号5は奥谷侑加のためにあけてくれたのかな?藤江ちゃんの背番号7もこのままあけといてほしいな、いつか戻ってきたときのために。
そんなわけで最終結果。
1位 FANTA 3勝1分け 勝ち点7.5
2位 四谷 2勝1敗 勝ち点6
3位 表参道 1勝2敗 勝ち点3 得失点差-1
3位 ミスマガ 1勝2敗 勝ち点3 得失点差-1
5位 MIX GATAS 2敗1分け 勝ち点1
MIX GATASはこれで予選敗退決定です。あとはガッタスとして2回チャンスがあります。ガッタスのいない決勝は考えられないから必ずどちらかで勝ってくれると思うけど。四谷は今回もグループBでも2位でかなり惜しかったんですが、予選敗退決定です。やはりFANTA戦のラスト30秒のゆーいのゴールがなくて引き分けてれば四谷が決勝進出してただけに青谷優衣様様ですよ。そしてFANTAは8月29日のグループEにも出場。ガッタス、YJ、グッド、サンバはFANTAが1位になっても決勝進出できるからチャンスあり。ミスマガジンは今回の予選敗退で決勝進出はなくなりました。これで予選敗退チームは、ASAI、四谷、ミスマガMIX GATASの4チームとなりました。表参道は予選最多4日出場で8月30日のグループFでもまだチャンスがあります。相手はガッタスカレッツァ、蹴竹、サンバと厳しいですが、ここでも台風の目となってがんばってほしいです。
この冒険王リーグ優衣の大活躍があったんだしぜひ映像化してほしい、恋サルあたりで特集してくれることを期待します。8月31日の冒険王決勝トーナメント1回戦は、チードリ vs FANTAになりました。波に乗れ、FANTA!!