℃-uteの芸能界の掟を学びましょう

℃-uteの芸能界の掟を学びましょうってことで先週からの続きで2回目。
長山洋子さんへの2問目から。「大先輩から嫌いな食べ物を差し入れで頂いたらどうするか?」だったけど、正解は「苦手なんでとはっきり言う」でした。芸能界とはそういうとこですか。確かに無理して食べるのは顔に出ちゃうからあれだけど、苦手なんでって断るのもちょっと失礼じゃないのか?とりあえず受け取って「家族がコレ好きなんですよー、喜びます。」とか言ってその場で食べずに持って帰るふりをするってのがいいと思うけど。まぁそううまくはいかないか。2問で終了したのが残念。なっちは青汁飲まなかったのか?一つ余ってたのに。せっかくだから℃-uteから長山さんに聞きたいこととかあったんじゃないの?
磯野貴理子への突撃インタビューは砧スタジオの前から。スタジオ前で喋ってから建物に入るときにくねくねしてるところのトークを聞きたいのになぜかナレーションのみ。なっちもそうだけど、℃-uteも楽しんでる雰囲気が伝わってきたのにオンエアに音声乗らないのが残念。℃-uteもいっそのことお笑い志望で質問に行っちゃえば良かったのに。B級タレントのオーラとか教わることはいっぱいあっただろうに。なっちの「さぁみんなで考えよー!」のところも時間制限の振りと言うかアクションみたいのがあると良かったのに。それにしてもめーぐるがかわいかったなー。なっちがめーぐるのことを「めぐ」って呼んでるのが良かった。栞菜のテロップ出すときは「次は?」で名前すら言ってなかったし。
そうそう、そんな℃-uteと言えば、きらレボに本人役で全員出演したらしいね。普通に見逃しちゃってました。ほんと一言だけだったけど、新曲「大きな愛でもてなして」がチャート急上昇中って紹介されてたし。これを機に興味もってくれる人が増えるといいね。エンディングにもちゃんと本人全員の名前入ってたし。今後も出演が増えることを期待します。