スーパーチャレンジカップ第1回

どうやら昨日は携帯チェックも実況もそんなに厳しくなかったみたいね。冒険王が厳しいのかな?そんなこんなで選抜メンバーが昨日も書いたとおりやっぱり未経験者選抜でした。
#1 赤坂さなえ(カレッツァ)
#3 阿部絵里絵(チードリ)
#4 高本彩(チードリ)
#5 中島麻未(チードリ)
#8 あさみ(ガッタス)
#9 里田まい(ガッタス)
#10 みうな(ガッタス)
#11 井本操(カレッツァ)
#13 青山愛子(チャク)
#15 阪本麻美(YJ)
#18 山本早織(チャク)
#20 橘佳奈(チードリ)
#23 中村摂(蹴竹)
監督にガッタスの相根コーチ。コーチはカレッツァ小島くるみだったみたい。でもこれってキャプテンは誰だったの?
このチーム編成自体はおもしろいけどやっぱりチームが偏りすぎてる気がする。チードリ4人ガッタス3人カレッツァチャク2人YJ蹴竹1人か。FANTAミスマガ四谷ASAIザナから誰も選ばれなかったのがどうだろ。第2回はこのチームから選んだりする?そんなことないよな。
肝心の結果だけど、予選2試合で、0-0、0-1で予選敗退。1試合12分1本で2試合あったのに1得点もできなかったのが痛かったね。まぁでもカントリーが選抜に選ばれたりしたのは良かったと思う。青山愛子ちゃんもそうだけど初選抜の人がいっぱいだしね。これは第2回や第3回に期待かな。
そうそう、スフィア選抜は予選敗退したけど、決勝前にエキシビジョンの紅白戦をやったらしい。チードリ+カントリーに是ちゃんvsその他。カレッツァの方は長谷川桃もいたみたいだけど、これはあきらかにチードリ+カントリーに是ちゃんの方が強いよね。結果3-0で勝ったらしいし。
次回の第2回も8月16日なので選抜メンバーから結果まで期待してます。