冒険王リーグ2日目

グループB。
四谷、表参道、ASAI、ザナ。
予想ではASAIあたりが有利かと思ったけど、ザナが決勝トーナメント進出決定。安田美香が「よっしゃー」って喜んでることでしょう。
1位ザナ(2勝1分け)。
無失点の負けなしで四谷と並んだけど得失点差で1位通過。四谷戦がスコアレスドローだったけどASAI戦で2-0、表参道戦で5-0が大きかったかな。グループAでも負けなしだったしグループCでどう戦うのか注目。もう決勝進出を決めているので8月7日のグループCはザナが1位だったら2位のチームが決勝進出となる。
2位四谷(2勝1分け)。
ザナと同じ無失点の負けなしだったけど得失点差で2位となり決勝進出ならず。ザナ戦がスコアレスドローでASAI戦1-0、表参道戦4-0で得点力でザナに及ばなかったのが敗因。でもこの成績は立派。四谷はあと予選はグループDの8月22日のみ。Mix Gatas、FANTA、表参道、ミスマガと相手は強いけどいい勝負ができそう。
3位ASAI(1勝2敗)。
3強を倒したこともあるASAIだけどやはり体力勝負だと分が悪いか。これでASAIは冒険王リーグ予選敗退第1号です。四谷とASAIならASAIの方が上だった印象だけど今では完全に四谷が上な感じ。スフィアリーグリザーブに回ったチームの実力が変化してる気がする。
4位表参道(3敗)。
今回も全戦全敗で最下位。3試合で14失点と1得点。前回は4試合で17失点と1得点だからあんまり変わらないのか?残るチャンスは8月22日と8月30日の2回。公式の自己紹介動画を見たけど結構かわいい子もいて好印象。背番号#21清水由紀を応援してみよう。
次回の冒険王リーグ3日目はグループCで8月7日。Mix Gatas、カレ、サンバ、ザナ、チャク。ここまで予想がことごとく外れてるけど懲りずにまた予想。事前予想ではカレの1位通過だったけど、新キャプテンふるけいこがどこまでやれるか。サンバの実力は不明だけど表参道といい勝負でしょう。グッドウィルカップの戦いぶりからここでもザナとチャクの上位争いになりそう。ザナは決勝進出決めているので、チャクが2位でも予選突破と予想してみます。