冒険王1日目

グループA。
チャク、ザナ、ASAI、表参道、ドリ。
予想ではチャクが勝つかと思ってたけど、終わってみればチードリの圧勝。やっぱここぞっていうときは強いね。
1位ドリ(3勝1分け)。
無失点の負けなしで1位通過。終わってみれば貫禄勝ちの印象。宇津木めぐみと阿部絵里絵が3得点の活躍。予選を一日勝負であっさり決勝大会進出を決めるところはさすが。決勝大会は、8/22(MixGatas、四谷、FANTASISTERS、表参道、ミスマガ)の勝者と第1試合です。
2位ザナ(2勝2分け)。
負けなしだったもののドリ戦とチャク戦の2引き分けが響き2位。この予選は1位通過しないと決勝大会にいけないわけで、2位でも5位でも同じようなものだから悔しかったでしょう。ただザナは7/29、8/7とあと2回予選を戦うので勝負としてはカレッツァやMixGatasがいない7/29か。
3位チャク(2勝1敗1分け)。
事前予想では1位通過の予定だったんだけど、グッドウィルカップ準優勝でもそう簡単にはいかず。やっぱりのんたんこと影山のぞみがケガでいないってのがなァ↓↓チャクのチャンスはあと8/7のみ。
4位ASAI(1勝3敗)。
キャプテンまぁこがいないとやっぱりダメか。山口百恵もやっぱり仕事をさせてもらえなかったみたい。一人が押さえ込まれるとチーム全体に影響が出るってカレッツァみたいだ。ただカレッツァとの違いはやはりASAIは体力がない。ASAIもあと予選は7/29のみ。
5位表参道(4敗)。
公式見ると福田沙紀とかいるみたいじゃん。名前だけってこともあるかもしれんけど。4試合で17失点は最初だからそんなもんか。むしろ初得点の1点を褒めるべきかも。表参道BEAUTYのチャンスはあと3回、7/29、8/22、8/30。現時点で実力的にチームグッドよりは下かもしれないけど人気は上になったか?
まだ予選は始まったばかりで今回1位通過できなかった全チームにまだチャンスはあるから今後に期待。それより、予選で2日勝っちゃったらどうするんだろう。2位のチームが決勝進出?