グッドウィルカップルール変更

スフィアリーグの公式に第1回グッドウィルカップのルール変更が出ました。
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/about/rule_good.html
決勝トーナメントのエンドレスの延長戦だったのを延長2回までとして、以降はPK。
あとはピッチサイズが、予選リーグ36m×18m。決勝トーナメント34m×17mで予選のほうが広くなってること。そういえば、予選と決勝で会場違うんだったね。
あと優勝賞金50万円。スフィアリーグすかいらーくのお食事券とかだけど、グッドウィルはばーんと賞金出すあたりが気合入ってるね。選手たちも俄然やる気が出るでしょう。


そんな中、モーニング狼。さんのところの順位予想に参加してみたいと思います。
20060601の記事にも書きましたが改めて、
グループA。カレ、四谷、ザナ。アサイが大嫌いな小島くるみ擁するカレッツァが四谷、ザナを圧倒する可能性大。正直ザナはまだまだ噛み合う日は遅くなるような気がする、なんとなく。というわけで、1位カレッツァ、2位四谷、3位ザナ。
グループB。Team Good、チャク、ガッタス。Team Goodは両チームに対して1点を決めることができるかどうか。このグループBはチャクとガッタスの一騎打ちでしょう。ここ最近練習しまくりのチャクが人数の少ないガッタスを上回って1位通過と予想。ガッタスはなんとか決勝トーナメント進出。1位チャク、2位ガッタス、3位Team Good。
グループC。ASAI、蹴竹、チードリ。ASAIは絶好調の山口百恵でもチードリの勢いは止められないと思う。それほどチードリは強い。以前の予想通り、1位チードリ、2位蹴竹、3位ASAI。
グループD。以前の予想は予想じゃなくて希望だったので、今回はちゃんとした予想。練習量が絶対的に多いミスマガ、YJの一騎打ち。ファンタはここでもちょっと厳しそう。チーム力としてはミスマガもYJもほとんど変わらない気がするけど、エース対決で溝口vs松原となった場合、溝口のいるミスマガの方がちょっと有利な気がする。1位ミスマガ、2位YJ、3位ファンタ。
予選終了後に決勝トーナメントの組み合わせ抽選ってことだけど、予選の1位通過、2位通過で有利不利が出てくるのかな?普通に考えれば、決勝トーナメント1回戦は、
グループA1位 vs グループB2位(カレッツァ vs ガッタス)
グループA2位 vs グループB1位(四谷 vs チャク)
グループC1位 vs グループC2位(チードリ vs YJ)
グループC2位 vs グループD1位(蹴竹 vs ミスマガ)
となるのが普通かな?おー、いきなりガッタスカレッツァだ。準決勝はカレッツァvsチャク、チードリvsミスマガかな?んで、決勝はチャクvsチードリで優勝はチードリと予想。
1位通過と2位通過で変化をつけるなら、1位通過の4チームカレ、チャク、チードリ、ミスマガが抽選で先に枠を選んで、2位通過の4チームはあとからトーナメントの枠に入る形か。
まぁなんにしても組み合わせ抽選は楽しみです。
たまには順位予想も当たればいいなぁ。


ここでビッグニュース!
気になるあの子が生きていた!
http://yaplog.jp/risa-fujie/
2ヶ月ぶりに帰ってきました。これからいろいろ告白してくれるみたいだけどファンタは辞めちゃったのかな???