恋サル

あじゃと丸山葵のナビゲーターかと思いきや今回はナビゲーターなし。ショック↓↓
スフィア4thの決勝の特集だったけど、ののが相当責任感じてたのが伝わった。ハーフタイムでも泣きそうなのを堪えて、前半の3失点を「ごめんなさい」って言うのに対して、北澤監督は後半もそのままのメンバーでいこうって言ったのがすごい。7月23日からこんこんがいなくなってガッタスゴールキーパー辻希美だけになるからこそ後半も辻に託したんだろう。このときのこんこんの胸中やいかに。
ののを慰める役目は石川梨華ってのが定番っぽいけど、凹んでる人間慰められると泣きたくならない?むしろ「ごめんなさいなんて謝ってんじゃねーよ、まだ試合終わってねーだろ」って言う人がいた方が。本来ならばその役目は吉澤ひとみのはずだが。映ってないだけで誰か言ってるかもしれんけど。あきらめたらそこで試合終了ですよ。
最後のインタビューでも思ったけど、このくらい悔しい思いをしたガッタス(辻)はまた強くなると思う。勝負の世界は挫折した者が強くなるって誰か言ってたし。負けてもすぐ立ち上がって前を向ける強さってなかなか難しいと思うけど。
さて、恋サルのラストでちらっとだけスフィア選抜の映像が。もう12人選ばれてるっぽいけど誰がいるのかいまいちわからんかった。誰か12人わかった人いないかなぁ。ファンタからは誰が出てるんだ?珍しく丸山葵のブログが1週間以上も更新されないからわからん!とりあえずカレッツァ小島くるみがいることはわかったけど。
小島くるみと言えば、CM前のスポットに登場。「恋するフットサル」って言った後、アメリカNY出身な感じで英語で何か喋ってたけど英語の苦手な自分は何を言ってるのか聞き取れず…。
次回の恋サルはYJ松原渓ミスマガ溝口麻衣&福永監督がナビゲーターかな?