第3回チャレンジCUP

第3回 すかいらーくグループ チャレンジCUPが6月18日に大崎スタジアムで開催されます。
http://challenge-cup.jp/index.html
第1回、第2回と出場選手をまとめてみた。

背番号 第1回 第2回
1 三宅梢子(chakuchaku J.b) 三宅梢子(chakuchaku J.b)
2 小島くるみ(carezza)(キャプテン) 小島くるみ(carezza)(キャプテン)
4 高本彩(TEAM dream) 高本彩(TEAM dream)
5 松原渓(南葛YJシューターズ) 松原渓(南葛YJシューターズ)
6 - 長谷川桃(carezza)
7 是永美記(Gatas Brilhantes H.P.) 是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)
8 山口百恵(ASAI RED ROSE) 佐々木蓮(FANTASISTA)
9 安田美香(XANADU loves NHC) 郡司あやの(chakuchaku J.b)
10 庄子知美(chakuchaku J.b) 庄子知美(chakuchaku J.b)
11 井本操(carezza) -
12 宇津木めぐみ(TEAM dream) -
14 丸山葵(FANTASISTA) 丸山葵(FANTASISTA)
22 伊藤雅子(YOTSUYA CLOVERS) 伊藤雅子(YOTSUYA CLOVERS)
23 中村摂(蹴竹G) 中村摂(蹴竹G)

これ見るとなんでミスマガは選ばれないのか不思議。チードリの宇津木やASAIの山口は怪我で第2回は選ばれなかったのを考えると、完治すれば第3回には出てくるかな?
第3回の出場メンバー予想。
1 三宅梢子(chakuchaku J.b)
2 小島くるみ(carezza)
4 高本彩(TEAM dream)
5 松原渓(南葛YJシューターズ)
7 是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)
8 山口百恵(ASAI RED ROSE)
9 小由里(XANADU loves NHC)
10 庄子知美(chakuchaku J.b)
12 宇津木めぐみ(TEAM dream)
14 丸山葵(FANTASISTA)
22 伊藤雅子(YOTSUYA CLOVERS)
23 中村摂(蹴竹G)
全部で12人の予想。ASAIの山口百恵は怪我から復帰すると判断、チードリの宇津木めぐみが結構微妙なところかな。正直背番号9が一番悩んだ。全チームからまんべんなく選ぶためにザナからは第1回にも出てる安田美香を考えたけど、元CHOOPで背番号を並ばせたいがために、ここはあえて小由里で。小由里の背番号は11でも良かったんだけど。ミスマガは今回も選ばれずってことで予想からは外してみた。もしもミスマガから入るとしたら時東ぁみ溝口麻衣の2人のどっちかかな。溝口麻衣の18番もあいてるし、背番号1は時東ぁみでもいいでしょ、さすがに前回みたいにチャクチャク3人ってのは多い気がするし。やっぱり選抜チームなんだし全チーム最低1人ってのが理想的かな?まぁでも最強チーム作ろうと思ったらそうはうまくいかないかもしんないけど。
あと、今まで選ばれてない人から選抜メンバーBチームを考えてみた。
1 時東ぁみ(ミスマガジン)
3 阿部絵里恵(TEAM dream)
3 MANAMI(XANADU loves NHC)
4 ふるけいこ(carezza)
5 マッキー(ASAI RED ROSE)
6 青谷優衣(FANTASISTA)
8 青山愛子(chakuchaku J.b)
10 KONAN(南葛YJシューターズ)
12 紺野あさみ(Gatas Brilhantes H.P.)
15 立花彩野(ミスマガジン)
16 松永涼子(TEAM dream)
18 溝口麻衣(ミスマガジン)
背番号3がかぶった。ミスマガが今まで誰も選ばれてないのでちょっと多めに選んでみた。四谷と蹴竹は特にこれと言って注目選手がいなかったので外した。あとガッタスは是ティ以外は選抜候補に入ってなさそうだけど、やっぱりこんこんを選んで欲しいなぁ。ガッタスは他にもカントリーの3人あたりは選びやすいと思うんだけど。第2回同様、選抜候補の25人の中から12人くらいを選ぶって形になると思うけど、選抜候補から代表12人になるところを恋サルかなんかで特集してくれないかな?