スフィアリーグ4thステージ予想

いよいよ明日、スフィアリーグ4thステージin代々木。
前回も予想は書いたんだけど、ほとんど外れてました。でも懲りずにまた予想を書きたいと思います。
まずは組み合わせ抽選から。抽選順は、前回の3rdステージの結果から、チードリ、カレ、ミスマガガッタス、蹴竹、ザナ、四谷、浅井の順になると思われる。
1番目はチームドリーム。開会式の後すぐに第1試合となるので、前回同様、抽選1番目の第1試合選択は敬遠されると思う、開会式からちょっとの時間をおくことを考えて第3試合を選択。
2番目はカレッツァ、総合ポイントトップを走るカレッツァは2位のチードリと1ポイント差とはいえ、まだ3大会も残っているので確実にポイントアップを図りたいはず、チードリとは別ブロックの第2試合を選択。
3番目はミスマガジン。このミスマガジンを含めザナと浅井の3チームは総合優勝崖っぷち、あと2回は優勝が必要。しかも優勝すれば次の大会での組み合わせ抽選で相手を選べなくなるので、ポイント上位のチームが反対側のブロックを勝ちあがって決勝まで来てしまうと総合ポイントで届かなくなる可能性がある。例えば4thステージはミスマガ優勝カレ準優勝となった場合、カレ16点、ドリ13点、ガッタス12点、ミスマガ11点。5thステージではカレに反対側のブロックを選択されてミスマガ優勝カレ準優勝になったら、カレ20点、ミスマガ17点、ドリ15点、ガッタス14点。6thステージでもカレに反対側のブロックを選択されてミスマガ優勝カレ準優勝になったとしてもカレ24点、ミスマガ23点で総合優勝はカレッツァになってしまう。なのでミスマガは得点トップのカレッツァと同じブロックを選択することが絶対条件。直前のセゾンカップでもミスマガカレッツァを破って優勝していることだし1回戦でぶつかるってのがリーグ的にはさらに混戦になったおもしろい。個人的な希望は1回戦でカレッツァvsミスマガだけど準決勝であたることを考えて第1試合を選択すると予想。
4番目はガッタスガッタスもチードリ以上にポイントアップを図りたいはず、無難に第4試合を選択。
ここまでは全チームがキレイにばらけてあとはどことぶつかるか。
5番目は蹴竹。1回戦から上位3チームとぶつかりたくないからミスマガ戦の第1試合を選択。
6番目はザナドゥー。ここが一番悩むとこだけどまだ対戦したことがないガッタス戦の第4試合を選択すると予想。
7番目は四谷。カレッツァかチードリの2択だけど、なんとなくチードリを選ぶ気がする。第3試合を選択。
ラストが浅井。残ったカレッツァ戦、第2試合を選択。
で、こんな感じ。
第1試合 ミスマガ vs 蹴竹
第2試合 カレッツァ vs 浅井
第3試合 チードリ vs 四谷
第4試合 ガッタス vs ザナドゥ
試合結果の予想は1回戦突破がミスマガカレッツァ、チードリ、ザナドゥー。リザーブ降格は蹴竹と四谷。決勝はミスマガ vs ザナドゥーで3強総崩れと見た。で、優勝はミスマガ溝口麻衣がまたハットトリック決めます。ザナは前回過大評価しすぎてたけど、今回あるいは次回までには上位を脅かす存在になっているはず。これでポイント計算すると、カレ14点、ドリ13点、ミスマガ11点、ガッタス11点、ザナ8点、浅井5点。これで5thステージでザナが優勝したりなんかするとおもしろいんだけど。
リザーブからの昇格はFANTASISTA、chakuchaku J.bと予想。YJはまだ無理でしょう。ファンタだけはどうしても上がってきて欲しいけど。
とまぁ、かなり贔屓目の予想をしてみたけど、ほとんど希望です。似たような予想をしている人もいると思うけどあっちこっち巡回してみたいと思います。
明日が楽しみだー。雨が降りそうだし荒れた試合になるかな???