初采配で初優勝の長州小力が気に入らない北澤監督

記念すべき第1回目の「恋するフットサル」略して「恋するサル」を見ました。うーん、「これって罪じゃないの!?」略して「これじゃないの!?」ほどの面白さはないな。
で、そんな恋サルだけど、前回のガッタス吉澤、紺野、カレ小島、井本に加えて北澤監督が登場。
ガロッタスと差別化する意味でも、選手や監督の舞台裏の表情を捕らえたのはいい方向だと思います。袴田監督の「まいったなぁ」だったり。
そんな中、オープニングからいきなり東京駅にゆーいが登場。かわいすぎる!ブログの写真はこの日撮影したやつ?衣装が同じっぽいけど。ってか私服か?
ファンタとチャクは同じ新幹線だったのか、出発の様子はこの2チームのみ。ゆーいと愛子ちんが映ってるだけで満足です。
個人的な萌えポイントは東京−名古屋間の新幹線の切符が映ってるシーン。一番手前の指はきっとゆーい。そして、「名古屋♪」って言ったのもゆーいじゃなかろうか。
3rdステージの舞台裏を紹介って感じでも、多くを語らない吉澤。照れてるのか?
とは対照的に喋りまくる小島。井本に止められてるのがおもしろい。
一喜一憂しない吉澤に対して気持ちを全面に出して戦う小島くるみ、宇津木に対して、「こいつにだけは絶対負けねぇ」って心意気が良いです。
北澤監督の「(小島が気持ちで戦ってるのが)伝わった」って言葉がいい。プレーだけでそれを伝えることができる選手、小島くるみスフィアリーグの選手の中で感動させられるプレイができる人、ナンバー1です、きっと。ガロッタスのMVPも文句なく納得。
ファンタが再びリザーブ決定後、コート上でしゃがみこむゆーいがかわいすぎる!ゆーいはほんと推されてます。
こんこんは初戦のPKの2本止めたのがご機嫌だったらしく、控え室で笑顔で食べてたらしい。だれかみたいに、「かき氷食いすぎや!」ってとこまで食べてないと信じたい。
4thステージはコイントスで笑顔で握手を交わす吉澤と小島が見れそう。抱きつく気満々な小島に対して、「ウェルカムで」な吉澤。佐野アナの実況にも期待したい。
最後に北澤監督から「決勝で当たろうね」が聞けて良かった。次回抽選順がカレよりあとになるガッタスは必ず違うブロックを選択するはず。
ファンタの控え室で泣き崩れるゆーいはやっぱりかわいすぎる!丸山葵はなんかけなげだな。


ファンタは22日に府中で練習試合をやったみたい。(まるまる日和)
蓮が怪我で休みで、4戦2勝2分けで5チーム中3位。負けなしなのに3位とか、得失点差かな?でも第1試合で5-0で大勝したみたい、葵が2点、あかねが2点、ゆーいが1点。(アンナの日記)
ゆーいが得点決めたって?ゆーいのシュートが見たぁい!
試合のあとはファンタは牛角か、いいなぁ、焼肉。牛角はキムチがうまいんよ。
ついでに「皆さんにもみてほしかったデス↓↓」って言ってる葵のシュートも見たかったけど、「フェロモン中学生、奥谷侑加の萌えシュート」に変わる新キャプテンのキャッチフレーズはないだろうか。