Candy Pop Beat〜5周年突入感謝祭〜新春スペシャル〜

滋賀県は石山U-STONEまで行って来ました。
Jewel(ジュエル)でユニット組んで初ライブってことで。
もちろん目当てはあずこと三上亜津砂。
と言いたいところですが、
実はJewel(ジュエル)の相方の藤井ひかるちゃん!
2009年3月の日本橋ストリートフェスタで見て以来ずっと気になってて、
いつか逢いたいとずっと思っていたのはあずには内緒。
ってここで書いちゃったらバレるか?
まぁ書かなくてもひかるびいきなコメントでバレてる節がありますが。


今回は10時30分スタートだったけどドンキでサイリューム買ったりしてたから到着が時間ギリギリ。
道中TO(トップヲタ)の狼。さんから連絡があり駐車場で待っていてくれるとのこと。
安い駐車場も教えてくれるしなんてありがたい。
そんなこんなで現着。
無料ライブだけどドリンク代500円だけ払って入場。
受付の女の子が今日イチでかわいいな。
名前は分かりませんがヲタが大量に囲んでたんできっと有名なアイドルさんなんでしょう。
3Fのフロアに入って見て驚いたこと。
なんと観客が100人くらいいます。
あずがLitlle Witch時代のライブは観客が数える程度しかいなかったのでこの変化に驚き。
まぁ無料ライブってのもあるかもしれんけど他の出演者目当ての人が多いってことなのかな?
あともう一つ驚いたことがなぜかきぐるみ着てる人が多いってこと。
なぜだろう???


Jewel(ジュエル)の出番は2番目。
スタンディングなんだけど撮影自由なため最前列はカメラを構える人が結構いました。
そんなんでうちらは2列目をぽしゅ。
初ライブなんであたたかい目で見てやってください的なMCがあって2人が登場。
衣装とか髪型とか揃ってて双子じゃないのに双子みたいなコンセプトか?
チェックの短いスカートがかわいすぎます。
実は今回の選曲は何やるか事前に分かってなかったんですけど、
どのタイミングでサイリュームを点灯したらいいかわかんなくって。
まぁでも目立つように曲始まって速攻つけちゃったけど。
1曲はプッチモニで「BABY! 恋にKNOCK OUT!」
知ってる曲だけあって結構盛り上がってました。
振り付けもアレンジしてる部分もあったりで楽しめたのが良かったです。
全コピだとたぶん飽きるしね。


そんでもってMC。
芸能人女子フットサル知ってる人ー?」はちらほら。
「一番遠くから来た人はどこですか?」ってのは自分へのフリのような気もしたが華麗にスルー。
ま、横浜だかから来た人もいたみたいだし。
ってか名前紹介もせずそのまま進行。
せめて「あずさ」と「ひかる」くらい言えばいいのにと思いながら次の曲へ。
2曲目はタンポポで「恋をしちゃいました!
これは嬉しかった。
実は以前あずのブログでライブで何の曲やったらいい?って聞いてて、
「前にプッチモニちょこっとLOVEやったの良かったし今度はタンポポやって」
ってコメントしてたんだよね。
というわけで自分の意見をちょっとでも取り入れてくれたんだと前向きに考えてみる。
これ、間奏部分で2人がお尻ぶつけ合う振りがあるんだけど、それが妙にかわいい。


ラストの3曲目はPerfumeで「チョコレイト・ディスコ
これはもう定番みたいになってきてるね。
そして間奏終わりのサビ3でなぜか2人ともステージ裏に掃けたと思ったらチョコを持って登場。
サビを歌わずチョコを観客に投げる2人。
普通の売り物のチョコだけどこうゆうのは観客を釣る意味でいいね。
もちろん自分も一個ゲット。
あずが気を利かしてこっちに投げてくれたんだけど、
ほんとのこと言うとひかるんからもらいたかったのは内緒。
カメラでバシバシ撮る人も多かったけど初ライブにしては盛り上がってたんで良かったと思います。
でもブログの宣伝やライブ告知も全くなしでそのまま退場。
あれじゃ誰だか分からないよ。。。


出演終わりでロビーで2人に遭遇したので狼。さんと自分と4人で雑談。
そのド忘れは本人も気付いたらしく、
ラストで全員集合のエンディングトークがあるってことでリベンジのチャンスが。
しかしこれが時間都合上急遽やらないことになり凹む2人。
物販で頑張って名前売るしかないねってアドバイスしときました。
そして今回も狼。さんが色紙を持ってきてくれてて自分に1枚いただけることに。
ほんとありがとうございまっす。
特にプレゼントとか用意してなかっただけになんでもいいから持って来れば良かったと後悔。
あずとは何回か話した事あったけどひかるとはこの時が初。
ブログにコメントしたことあるよって言っても
誰やねんコイツ的な視線が痛かったです。
まぁでも結構コメントしてただけあって
地元の友達と誰だろう?って噂になってたとか。
ま、自分は大学が京都だったんで京都に住んでるひかるは親近感持てたしね。
ちなみにいただいた色紙はこれ。

寅年だからってあずが書いたトラの絵、凶暴なネコやな。
ひかるは思ったより字キレイだね。
とにかくありがとうございました!


次の週の京都ライブでは衣装チェンジで曲も5曲に増えるらしい。
チョコ投げるのは歌いながらのがいいんじゃないの?って言ってみたけど、
チョコが入ってるカゴを持ったら手がふさがっちゃうとか。
ポケットに入れといて投げようかとかいろいろ考えてるみたいっす。
ま、あずとひかるで順番に投げればいいよね。
そんなこんなで一旦バイバイして物販まで時間を潰すことに。
駅前のマックでハッピーセットのおもちゃをプレゼントしようかと思ったけどこれまたスルー。
ま、今日は何もなくてもいいや。


ライブが終了して物販に全員登場。
Jewel(ジュエル)は生写真売ってました。
普通のLサイズ写真の他にA4の特大サイズも。
A4のは1枚700円で安いのか高いのか分からないが売上に貢献するために購入。
こっちにもサイン入れてもらいました。
そんな物販中の2人を激写。

やっぱりひかるがかわいいね。
ここで物販の売れ行きを心配したのかひかるが大声で
「Jewel(ジュエル)買って下さい。よろしくお願いしまーす」
って宣伝活動。
なんて偉い子だ。
あずもここでアメブロやってるんでって宣伝も忘れずに叫んでました。
ま、静か過ぎるよりあれくらいうるさい方が目立って良いと思います。
それから出待ちでもちょろって喋ってこの日は終了。
これからも頑張って応援したいと思います。