ネプリーグに辻ちゃん

若奥様チームとして登場。
これからバラエティもばんばん出そうな予感。
オープニングで全6チームの紹介で出たっきり2時間の枠の前半1時間に全く登場せず。
ま、3チームごとに予選的なことやる形式だから仕方ないけど。


東ヨーロッパの首都がブカレストの国名を答える問題(5文字)でも「ニューヨーク」って6文字で答えてていいオチになってました。
漢字の書き取り問題で「あじみ」の「あじ」を「未口」とか書いちゃう辻ちゃんが凄すぎる。
書き直してちゃんと「味見」で正解。
「ぎんざ」の「ぎん」も「金金」とか書いちゃうし。
これもしっかり「銀座」って正解書けたのが偉い。
やっぱり辻ちゃんは勉強できないってイメージあるから簡単な問題でも普通に正解するだけでみんな安堵の表情。
いいキャラクターだな。
ラストのプレッシャークイズでも首都がハノイの国名に「北京」って答えたりおもしろすぎる。
問題正解して喜んでる辻ちゃんは昔のまんま無邪気で見ていて楽しくなりました。
最終問題の「前」という字が入る四文字熟語でもちゃんと「前途多難」とか出てきてる辻ちゃんが凄かったです。
チームとしては決勝には進めなかったけどいい盛り上げ役になってました。
今後のバラエティにひっぱりだこになりそうです。


そんな今だからこそ、岡女の復活を。
辻加護と山さん濱口、ヘキサゴンの羞恥心Paboで最強決定戦とかやってほしい。
CXさん、よろしくお願いします。