気になる子ちゃん第19回

今週のゲストは劇団ひとり光浦靖子FUJIWARAの2人。
原西の持ちギャグが一兆個ってのはよく聞く話しだけど、のっちがあきれてるやないかい。
「テレビで出来るギャグはいくつ?」って無邪気に聞くあ〜ちゃん、これが6つしかないとかちょっとおもろい。
光浦「ガムは何回噛むのがベスト?」
ADの鹿田君がまた登場、10時間もガム噛んでもらってるとか。
なんかおもろくないな。
ちなみに日本チューイングガム協会のベスト回数は550回らしい。
大輔「○○記念病院は何の記念?」
かしゆかがこれは即賛同。
なんでも今朝「江田記念病院」を見たらしく疑問に思ってたらしい。
電車で見たってことは田園都市線か?
これが全員気になる子ちゃんで。
規模の拡大とかで記念か、特に面白みはないな。
あ〜ちゃん「ビックリマークとか、○○へのときにつけるチョンチョンは何?」
「○○へ」で「へ」にチョンチョンつけるのはあ〜ちゃんのお母さん世代なのか。
あ〜ちゃんのお母さんは41歳、ってことは21歳で産んだのか。若いな。
これは全員気になる子ちゃんならず。
かしゆか「悲し涙と嬉し涙は同じ涙?」
最近泣いたエピソードで、
かしゆかはテレビで動物のドキュメンタリーとか見たときに泣くらしい。
のっちは映画見て感動して泣くらしいけど、何の映画だがさっぱり覚えてないとか。
劇団ひとりトムとジェリーの幻の最終回の話しに泣きそうになるかしゆかがかわいい。
劇団ひとり「お詫び申し上げますのお詫びはいつ?」
これが全員気になる子ちゃんで。
お詫び申し上げますって言っただけでもう謝ったことになってるんだってね、へー。
藤本「瞬間接着剤のフタはなんで固まらない?」
これは光浦が「空気に触れてないからだ」ってあっさり解決。ま、ふじもんだしええやろ。
のっち「ヘビの尻尾はどこから?」
ここで用意してもらったヘビを持ってくるんだけど、これがおもちゃじゃなくて本物。
無邪気に触りまくってヘビを持ち上げるかしゆか
他の人は全員苦手なのね、ヘビ持ってみんなを追いかけるかしゆかがほんと楽しそう。
本物見たことによって尻尾問題も解決。
原西「鼻クソができるシステムは?」
鼻クソって人工的に作れるのか?
というわけで今回はここで終了。
今週のMVP気になる子ちゃんは大輔さんで。
次回は森三中とたむけんがゲスト。
エンディングトークがなくて次回予告になっちゃったのがつまんないなー。