気になる子ちゃん第18回

ゲストは髭男爵光浦靖子土田晃之
ルネッサーンスやりたいって無邪気なあ〜ちゃん
ちょっとした流行語みたいなもんだからやりたくなる気持ちは分かる。
かしゆカッターがかわいいね。
のっち「関西のモダン焼きどこがモダン?」
モダン焼きって大阪のお好み焼きに焼きそばが入ってるだけなんや。
確かにお好み焼きったら大阪vs広島みたいなとこありますからな。
わざわざスタッフさんに頼んでモダン焼きを作らせるのっち。
ADの鹿田さんが持って来たんだけど、
「最近イケメンになった」とあ〜ちゃん談。
昔はヨレヨレのTシャツ着てたとかスタッフいじりが自由すぎる。
収録中なのにADに「ありがとう」って手を振るあ〜ちゃん
ええなぁ。
モダン焼き見て「パクった」って大輔さんに言いがかりをつけるのっちw
しかも宮川大輔って京都出身かよ。
何がモダンか知りたいってことで全員気になる子ちゃんに。
大阪万博の新メニューで近代的=モダン焼きか、広島を参考にしたかは正直分からずってことで。
山田ルイ53世「女性のパンツだけなぜパンティー?」
髭男爵のひぐち君って元ワコール社員なのか、社内結婚率が7割って凄すぎる。
あ〜ちゃんはあんまり好きな話題じゃないから気にならないってことで。
大輔「なぜ旅行のあと家が一番と言うの?」
家が一番ええわーとか言ったことないわ。
女子はトイレで連れションしてるときベニヤ越しに喋っとんのか、銭湯の男湯と女湯みたいなもんか?
次はあ〜ちゃんの番でいきなりのっちと一緒に前に出るんだけど、
打ち合わせも何もなしにいきなり始めようとするあ〜ちゃんに不安になるのっち。
「ちょっと、何をやるかだけ…」って素なのっちがかわいい。
あ〜ちゃん「ぶつかりそうになってなぜ同じ方向によける?」
目の前の人を真似る習性か、なんかありきたりでつまらん。
しかもこれに名前はないってことで、お気遣い裏目裏目命名
ちょっと流行りそうにないかな?
かしゆか「なぜ泥棒は泥と棒と書くの?」
ここで観覧者がちらっと映ったけどリアクションそんなにとるといじられたりすんねや。
ちょっとうらやましいなぁ。
しかしこれは全員気になる子ちゃんならず、せっかくかしゆかがフリップにかわいい絵を書いてきたのに。
光浦「外国人がひどいこと言ってゴメンで許されるのはなぜ?」
これが全員気になる子ちゃんだったけど特に興味は持てず。
土田「なぜペットの名前に外国人の名前?」
確かに食べ物系とかも多いもんなぁ。
こっからPerfume3人が子ども生まれたらつけたい名前の話に。
のっちは男の子だったら「りく」くんがいいらしい。
女の子は考えてたけど、さまぁ〜ずの三村の子どもの名前とかぶるからやめようと思ってるって三村の子どもの名前って何だ???
あ〜ちゃんは男の子だったら「俊(しゅん)」、女の子だったら「華(はな)」。
かしゆかは男の子だったら「かずや」らしいです。
しかしこれは全員気になる子ちゃんならず。
ひぐち君「女の人はなぜピンクが好き?」
これは大して盛り上がらずあっさり終了、尺の都合か?
それからエンディングトークが復活。
気になるものを持ってきたって妖怪けむりを胸から出すあ〜ちゃん
この煙の成分が気になるけどこんなエンディングだからって自虐的になってるし。
やっぱどんなんでもエンディングトークはこれからも欲しいね。
次回予告には蛇が登場、かしゆかは平気そうだったけどのっちは嫌いなのかな?
劇団ひとりが出るみたいなんで楽しみにしてます。