気になる子ちゃん第15回

今週のゲストはふかわりょう千原ジュニア野久保直樹
Perfume3人は前にふかわと名古屋駅ですれ違ったことがあるらしい。仕事の移動中とかかな?
一発目にランプがついたのを喜ぶジュニア、それを見て大爆笑なあ〜ちゃんがかわいい。
ジュニア「日本の歌手はなぜ英語の歌詞を使う?」
ここでジュニアがいくつか言ってた歌詞がチェッカーズだったのは気付かなかったぜ。
ってかチェッカーズの歌なんてほとんど知らないけど。
ここでかしゆか千原ジュニアの名前に英語が入ってることに気付く。
こうゆうのが気が付くのって才能やよね。偶然かも知れんけど。
次はかしゆかの番なんだけど、何も言わずいきなりふかわにひじでちょっかい出すんだけど、
予想通りのリアクションしてくれないふかわにすねるかしゆかの表情がかわいい。
これはほんとふかわにやらない方が良かったわ。
かしゆか「痛くないのになぜ痛いって言うの?」
野久保君の話しを条件反射で理解しようとするのっちが偉い。
この条件反射を全否定するふかわ、隣でびくついてるかしゆかがかわいい。
ってかふかわがケンカごしだしなんかめんどくさいわ。
ふかわは見ていていい気がしないし、困ってるかしゆかはかわいいけど。
正解知ってるとか言い出すふかわ、でもそんな顔じゃ言わないとか何やねん。
結局、あ〜ちゃんが「もう言わなくていいです」って半ギレ。
そりゃあ、とーぜんそーやろ。
野久保「携帯ストラップをなぜつけるの?」
私物の携帯持ってきたけどSH903iのホワイトやね。
ってか本人もストラップつけてるのに気になってるとか。
結局自ら「使いやすい」って答えを出して終了。
のっち「虫は疲れるんですか?」
高層ビルの外側で風がビュービュー吹いてるとこにバッタ???
ずっと飛んでる蚊は疲れないかとか、
てんとう虫が急斜面を登るのに疲れないのか気になっちゃうのっち。
どうやったら疲れないのかなぁってつぶやくのっちがおもろい。
ここで一言ふかわが言おうとしたのをバッサリ切るあ〜ちゃん、いい判断です。
ってかいまさら気付いたけど、
「気になルーレット、スタート」
って手叩いてるあ〜ちゃんの手元って何もないんやね。
ふかわ「人はなぜ顔にこだわるのか?」
ってかふかわってこんなめんどくさいやつだったっけ?
全然おもしろくないわ。
大輔「浦島太郎は結局何が言いたいの?」
これが全員気になる子ちゃんで。
ぶんぶく茶がまが死んだ話しはどうでもいいや。
浦島太郎が鶴亀夫婦になったとか初めて知ったけど、別にこれと言ってないな。
あ〜ちゃん「熱いモノ食べてなぜ鼻水が出る?」
立ち食いそば屋から出てくるおじさんってそんなに鼻水すすってたっけ?
ここで正解を言うふかわ。
オンエアでわざわざ耳鼻科の先生に聞いたところを流してたけど、
全員気になる子ちゃんになってないのに答え教えたのって初めてだよね。
って言うか、ふかわのせいで明らかに面白くなくなってる。
ここから2周目。
野久保「洋服のボタンはなぜ男女で左右逆?」
気になるけど押したくないって気持ちはなんとなく分かるが。
素直になろうって言ってんのに一人だけ和を乱すふかわ。
こうゆうヤツがいるとほんまめんどくさいわ。
清きいっぽうをってことでなんとか全員気になる子ちゃんに。
これが今週のMVPに、野久保君おめでとう。
エンディングは曲がチェンジ。
ゴーストノートって誰だ?聞いたことないけど。
正直今回はふかわのせいでつまんなかったです。
答えが出せるような人はブッキングしちゃダメだよね。
次回はよゐこがゲストってことでそっちは期待してます。