メルシー選抜エキシビジョン

メルシー選抜の初陣、エキシビジョンマッチを見に東久留米まで行って来ました。
平成20年度「多摩・島しょ子ども体験塾小中学生フットサル教室」ってことで東久留米スポーツセンター。
東久留米は去年の4月に浅井とファンタでエキシビジョンやったんで2回目。
メルシー選抜の対戦相手はCAFURINGABOYSと言って都の1部リーグ所属チームの強豪。
12:30からの女子エキシビジョンマッチで12分のプレイングタイム。
メルシー選抜応援席を50席確保してるってことだったけど、別に立ち見でも良かったのでのんびり向かうことに。
ってのんびりしすぎて着いたのが12時20分で、試合開始ギリギリ。
会場着くとすでに選抜選手がアップしてました。
50席の応援席はほぼ埋まっていましたが、小中学生のフットサル教室ってこともあって人が多い多い。
東久留米市民全員来てるんじゃねーのってくらい多かったです。
メルシー選抜の応援席で受付した人はなにやらチラシを1枚もらった模様。
http://stat001.ameba.jp/user_images/de/2a/10133431224.jpg


メルシー選抜じゃなくてメルシードリームガールズって言い方が正式っぽいです。
このメンバー表見ると、カレッツァのくるみが不在。
この日はファンタの丸山葵ちゃんとともに聖蹟桜ヶ丘のMCだから欠席だとは思ってたけど。
3月1日の都大会に出場、4月5月6月にも出場予定があるが詳細は未定、
なんてことがこのチラシには書かれてたみたいです。
遅れて行った自分は当然ゲットできず。
そんなこんなで12時30分になり女子のエキシビジョンがスタート。
なんと選手紹介で選手を一人一人名前を呼んで入場。
背番号順に呼ばれてましたがこの日はカレッツァのさなも来てませんでした。
チーム名と名前の紹介だったけど、
松竹芸能所属、中村摂
ってなってましたね。
蹴竹Gは解散したからこうなったんだろうけど、ちょっと寂しくもあり。
キャプテンは年齢的にマッキーあたりかと思ったら南葛の吉川綾乃でしたね。


そんなこんなで試合開始。
スタメンは、ピヴォに森辺彩、左アラに山口百恵、右アラに松原渓、フィクソに吉川綾乃ゴレイロはファンタのさくらでした。
東京都の1部リーグ3位のチームってこともあったけど、それほど一方的な展開にはならず序盤はメルシーが押してましたね。
攻められるパターンも多かったですがさくらがビッグセーブを連発してたりで。
途中変わった蓮ちゃんも惜しい場面があったんだけど、いい形でシュートまで持っていけずに残念。
戦術的には相変わらずあっちんボンバーがあったりと見たことあるようなプレイばっかりで新鮮味には欠けましたが。
それでも善戦してる印象。
12分間のプレイングタイムと思ってたけど、ランニングタイムで前半が終了。
ハーフタイムは5分あったけど、時間過ぎてからものんびりしてましたね。
そして後半に入って流れが変わる。
ゴール前の混戦から森辺のちょろっと触ったボールがころころとゴールに。
なんとこれがメルシー選抜の先制点。
この時の応援席の盛り上がりは凄かったですね。
しかし後半ゴレイロ野崎亜里沙がこのあと立て続けに2失点。
ディフェンス崩されて決められたけど、さくらだったら止めてただろうなと思っちゃうのはファンタ贔屓だからでしょうか?
結局1-2のまま試合終了。
選手交替も結構あったし、途中でタイムアウトとったりと本格的でした。
基本ランニングタイムなんだけど、後半ラスト1分だけはプレイングタイムになる変則タイム制でしたし。
ま、結果は負けですが、都大会でも戦えるって自信がついたいい試合だったと思います。
ファンタメンの蓮ちゃんやさくらも動き良かったしね。
個人的には無失点で切り抜けたさくらにMVPをあげたいけど。
これからも練習してけば都大会で注目になりそうな印象。
今後に期待っすね。


そしてコートの隅っこでストレッチして出番終了。
帰るまではサポと自由に絡んだりしてました。
小由里はザナ試合があったみたいで、
母親にこれから送ってもらうみたいに言いながら速攻帰ってましたね。
それからこの日はZENTの選手2名も応援に来てて森辺彩に声援送ってましたね。
あーゆーのは嬉しいだろうなぁ。則島と石渡か?
選抜メンバーでも親が来てる人もちらほらいたみたいで。
それからどこか分からないけど、インタビューで取材入ってましたね。
カメラとかはなかったですが、なにやらずっとトークしてました。
会場内にはGREENというフリーペーパーも。
いつかの日比谷の公開練習のときに撮ってた「あなたにとってフットサルとは?」ってやつですね。
特別にアップ。


この日は蓮ちゃんとさくらとちょろっとトーク
最近ブログ更新してなかった蓮ちゃんは元気そうで何より。
さくらはまたまた黒髪になっててびっくり。
なんか茶髪で先生から呼び出しくらって反省文書かされたそうな。
この2人と話せただけども良かったんで行ったかいがありました。
摂にはなぜか超低姿勢に「ブログにコメントありがとうございます」とか言われる。
ムードーメーカー的存在なのに妙に腰が低いんだよな。
ZENT森辺彩ちゃんにも選抜初ゴールおめでとうって言っときました。





あとはかりんとのりのやってる青劇の舞台に花束を持ってった兵がって話をヲタさんたちから聞く。
自分、何もしてなくてほんとすいません。
せめて葵ちゃんとあんちょの蛇姫様だけは観に行けるようにがんばります。。。