ハロプロ楽曲大賞2008結果

結果が出てるの忘れてました。
ハロプロ楽曲大賞2008結果。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/


投票者が696人ってだいぶ減ったな。
楽曲部門1位は娘。のリゾナントブルー。
かなりの得票だったことがちょっと意外。
Buono!はトップ10に3曲が登場。
なんか全体的にシングルA面よりカップリングとかアルバム曲のが上位に来てる印象。
やっぱ大衆に支持されるシングル曲が上位に来ないと盛り上がりに欠けるかも。


PV部門はBerryz工房ジンギスカンが制覇。
娘。のリゾナントブルーは通常バージョンとアナザーバージョンと票が割れたのか?
個人的には3位になったBuono!Kiss!Kiss!Kiss!が良かったんだけどな。
ここでもトップ10に3曲送り込んでるBuono!はさすが。


そして激震が走ったのが推しメン部門。
1位がついにBerryz工房嗣永桃子に。
娘。メンバーじゃなくなったのは初じゃないか?
これは世代交代を実感させられる出来事だね。
Buono!の自称リーダーとして確固たる地位を築き上げた瞬間だ。
れいにゃと舞美と愛理は同数で2位。
ここでもキッズへの推し変があったことが伺えるね。
年長メンになりつつある20代メンバーから10代のメンバーにシフトしてる感があるね。
そしてしゅごキャラエッグ!が意外に人気あるなぁってこと。
ポッシではあっきゃん、キャナではおがまなとえり〜なが人気なところはうなずける。
ま、これが2009年でどんな風に変わっていくのかが見物です。
とりあえず桃の1位おめでとうございました。


そして集計ご苦労様でした。
ありがとうございます。
楽しませてもらいました。