一攫千金ヤマワケQにチームハロプロ

ハロプロからは矢口小川吉澤嗣永梅田岡田三好の7人が出演。
いつのまにか矢口がハロプロのリーダーみたくなってるんやけど、ここでの注目はやっぱ桃でしょ。
ベリキュー年長学年ってことで2人が選ばれたのか、キッズからバラエティ向けに選抜されての出演かどうか分かんないけど。
ゴールデンのバラエティにキッズが出るってなかなかないから余計に活躍を期待しちゃうね。
簡単な問題を選択しようってことで義務教育の国語。
ここでも矢口がちゃんと決めるんだよなぁ、ってこの中なら矢口が一番年上か。
1人1問正解で3万円で全6問。
第1問、出汁の読みは?
第2問、宮沢賢治の作品、???の多い料理店
第3問、七転八倒の読みは?
第4問、苦痛の対義語は?
第5問、ことわざ、???の虫にも???の魂
第6問、前略→草々、拝啓→???
この問題出してるときワイプで抜かれてるんだけど、いちいちリアクションとる矢口はやっぱ凄いね、声がちゃんと通るもん。
梅さんゆいやんみーよあたりはリアクションがほとんど変わらず、ももちを見習って欲しいね。
答え合わせの結果発表。
矢口は出汁の読みを「でじる」で不正解。なんとこれが全員不正解。
しかし矢口の上をいったのが桃、出汁を「だっじる」と回答。
桃「あえて、でじるをちっちゃい“つ”にすることで、跳ねてる感じが出るんです」って跳ねてる感じを手で現したリアクションつき。
ロンブー淳「かわいいけどやかましいわ!」
って淳も桃にやられたか?確かにかわいいけど。
言われた後に桃がリアルに「えーん」って泣き声出してるのがツボ。
注文の多い料理店の正解は小川と矢口。
ゆいやんの「なすびの多い料理店」は意味が分からないけど、みーよの「こばえの多い料理店」って気持ち悪いがな。
しちてんばっとうも全員不正解。
よっすぃーの「ななころびやおき」も惜しいけど小川の「起承転結」は何と勘違いしてるんだ?
ここでも淳は桃をチョイス、「ななこ ころんで はっこで おきる」
桃「そのまんまー」
淳「まぁそうゆう意味合いなんでしょうけどね」
桃「しょうがないっ」
ってこの流れの桃がかわいいなぁ。
苦痛の対義語、快楽はよっすぃー1人のみ正解でかっこいいって賛辞の嵐。
またまた淳は桃をチョイス、「非若痛」って苦しいが若いになってるし。
桃「若いからしょうがない」
って桃がやたらフューチャーされてるなぁ。
ようやく登場の梅さん、苦痛の対義語「幸痛」、“さちつう”と読むらしい。
「苦しんでたから幸せな痛みを与えたんです」って理由だけ聞くとなんかある意味正解のような。
一寸の虫にも五分の魂は全員不正解。
矢口の、日本の虫にもやまとの魂はキレイやったけど、正解を「聞いたことなぁい」って人多数、それならしょうがない。
第6問の手紙の書き方、拝啓で敬具の流れは矢口の「よしこ」がおもろい。
「よしこ」と言えばヲタ的にはよっすぃーことだけど、「かしこ」って書きたかったんでしょってすぐ分かった淳はやるな。
オンエアしないでーって恥ずかしがってる矢口がキャワ。
桃は他にも、ねこの多い料理店(猫の絵つき)、ちっちゃい虫にも心ぞうの魂、拝啓で「○○より」ハートマークつきが飛び抜けててナレーションでも一番に紹介される好待遇っぷり。
矢口の時代が通り過ぎて桃子の時代が来た瞬間だね。
結局3人で1問ずつの3問しか正解できず獲得賞金は9万円。
ここで1人でいくらになるか人数数えてる桃がツボ。
100万あってよかったけど、よっすぃーもここで人数数えてるね。
プレッシャーボールを弾くのはよっすぃー
ここで「よっしーは弾くよー」ってガヤ入れたのはモーヲタふじもんでしょう。
結局責任者はよっすぃーに決定。
最終問題ヤマワケファイナルは漢字の読み5問中2問正解でOK。
以下がメンバーからの応援メッセージ。
矢口「恥ずかしがらずに」
小川「がんばって、よしこさん」
梅田「信じてます」
岡田「いける気がします」
三好「ハロプロの名誉挽回をしてください」
嗣永「フレーフレー吉澤さん」
ここで桃子の声援に「アハハハハハ」って笑い声入れてるのはロンブー淳、惚れたな?
小川はここで「よしこ」さん使っちゃうと訳わかんなくなるじゃん。空気読めよ。
第1問、心太、こころふと→×
第2問、木乃伊、きどら→×
第3問、密密、ひそひそ→○
第4問、束子、さっし→×
第5問、毳立つ、けばたつ→○
最後の「けばたつ」読めたのがすげぇよ、自分は全然わかんなかったし。
これで109万円獲得、でも1人頭18万くらいか。
よっすぃーは逃走中in浅草でも54万円獲得したし稼いどんな。
それにしも今回は桃子祭だったな。
桃子のかわいい声もあるしこの出演でファンが増えたんじゃないか?
アウェイのバラエティでも使えることが証明されたしこれからどんどんテレビ出演してほしいね。
とりあえずは11日のIQサプリBerryz工房か。
ヤマワケQではハロプロはバカなんや思われてしまうから次からはこんこんをメンバーに入れてください。