冒険王FINAL予選グループD

予選グループD結果。
【前節】
TEAM WEST WIND - XANADU love NHC 3-2
OMIASHI - FANTASISTA 3-0
ENVY - TEAM WEST WIND 4-0
XANADU loves NHC - OMIASHI 2-0
FANTASISTA - ENVY 5-0
【後節】
TEAM WEST WIND - OMIASHI 6-0
XANADU loves NHC - FANTASISTA 2-1
OMIASHI - ENVY 0-0
FANTASISTA - TEAM WEST WIND 2-0
ENVY - XANADU loves NHC 2-0
【順位】
1位 FANTASISTA 4勝0敗0分け 得失点差+11(得点12失点1)
2位 TEAM WEST WIND 3勝1敗0分け 得失点差+9(得点13失点4)
3位 XANADU loves NHC 2勝2敗0分け 得失点差+2(得点7失点5)
4位 OMIASHI 0勝3敗1分け 得失点差-11(得点0失点11)
4位 ENVY 0勝3敗1分け 得失点差-11(得点0失点11)


行ってきましたよ、お台場冒険王FINAL。予選グループDの観戦ですが、冒険王は初めてだったりします。なんか事前発表してあったスケジュールと試合日程が微妙に違ってる気がしたがまぁそんなことはいいでしょう。ファンタは事前発表通り#14と#17のキャプテン副キャプテンコンビが試合に出られず、オープニングセレモニーだけ来てまして、この日のキャプテンマークはかりんがつけてました。新加入の3人は#7のカナだけしか見えませんでした。腰が治ってきてる彩がようやく正ゴレイロとして復帰、まだ完全復活じゃないようですが試合には出れるよう。さくらに頼りっぱなしだったのがゴレイロ2枚になったことでやりやすくなってました。それからザナは小由里が不在、AKBも3人来るかと思いきやともーみしかいません。ちょっと残念。選手宣誓はかりん、ちょっと緊張気味でしたがかっこよかったっす。そしてついに試合開始、この日はFANTAの試合がないときはWESTを応援してました。緒戦から対ザナ、すでに決勝行きを決めているザナは勝ちにこだわる必要はないのですが、スタメンにともーみを起用してきます。あとザナで中村真弓じゃない見たことないゴレイロがいて、十文字ゆりかちゃんと言うらしいですがこの人も結構出場してました。WESTは前回の2位が相当悔しかったのか超本気モード。キャプテンのあずはスタメンで使わず経験者の#4小畑香奈や#6岩淵千夏を起用してきます。この日の実況解説はフジのアナウンサーだと思うのですが、選手のプロフィール紹介みたいのが結構多くて「小学校何年からサッカーを始めた」とか余計なことを言います。交代できるメンバーが増えて余裕ができたのかウエストが猛攻、先制決めたのは光だったかな、ゴクミのパントも中村がトンネルして前半は2-0で折り返す、後半はともーみ下げてザナも本気モード、あっと言う間に同点に追いつかれるもWESTに待望の勝ち越し点が入り3-2でウエストが勝利。ついにザナの連勝記録がストップ、1年以上対芸能人相手に負けがなかったザナもここでついに黒星が。歴史的瞬間に立ち会えたことが嬉しかったし、応援しがいあって白熱した試合でした。ウエストはザナ相手に白星をゲットして予選突破に大きく前進。そうそう、この第1戦の最中に観客席を通る黒い風が。猛ダッシュで駆け抜ける黒い影の先には物販スペースで丸山葵萩原紀子がタオルとか売ってました。自分もちょっと行きたかったけどウエストの応援を優先して回避。そしてグループD注目のファンタの緒戦はOMIASHI、葵とのりが不在でこの日はスタメンに鎌てぃと蓮ちゃんを起用してきました。噂の経験者#7カナはかりんと同レベルくらいの実力がありそう。かりんとカナを同時起用すればかりんの負担も減る意味でゲームメイクはやりやすそうだが点を決めるのはこの2人のみ。やっぱ蓮ちゃんとか鎌てぃとか優衣が点決めて欲しいんだけど。この日はファンタサポは席もバラバラだったので特にまとまった応援はせず、OMIASHI相手に3-0で勝利したファンタだけどもっともっと点をとってもいい感じがしたのでちょっと消化不良。ウエストの2戦目は対ENVY。ENVYにWESTを止める力はなく終始ウエストペース。健康ランド昇格組の春奈ちゃん(元サッカー部マネ)の雑用っぷりが素晴らしく良いです。ベンチに戻った選手にさりげなく出すペットボトル、前後半のベンチ交替での荷物持ち、凍ったペットボトルを振って溶かしたりとかなりいい仕事してます。そんな中、真実の真に鈴と書いて真鈴が登場、ルールもまだちゃんと分かってないらしくコートのどこにいたらいいのか分からない動き、自分のゴールがどっちか分からないパニくりがおもろいです。余裕のウエストが4-0で勝利で前節2勝で折り返しとなります。ファンタの2戦目は対ENVY。蓮ちゃんのゴールを皮切りにようやく動けてきたファンタ、しり上がりに調子を上げて5-0で勝利。ファンタとウエストの一騎打ちの雰囲気が濃厚となってきました。昼休憩を挟んで後節に突入、ウエストの猛攻はここでも変わらずOMIASHI相手に6-0の余裕の勝利、対ファンタ戦を考えて得失点差を考えた場合この6得点は重要な意味を持ちます。ウエストは3戦全勝でファンタとの直接対決を残すのみとなりました。そして個人的に注目のファンタザナ戦。ザナはともーみがいなくなってともちんとまいまいが登場。ザナはAKBメンをスタメンでも使わず勝ちに来てます。ここで空模様も怪しくなり波乱の予感。開始早々MANAMIのヘッドがオウンゴールでファンタが先制する形に、思いもよらない貴重な先制点が入ったファンタとザナは実力伯仲の好ゲームを展開。後半になりザナが1点を返して同点となるもラストのロスタイムで鎌てぃからパスにかりんがキーパーと1対1となり試合終了のホイッスルとともにこれを冷静に決めてファンタの劇的な勝利。ザナに勝つことを目標にしてきた背番号9番を中心に嬉し泣きしてる姿が感動的でした。いいものを見させてもらいました。ファンタもこれで3戦全勝。ウエストファンタの全勝対決となって最高のシチュエーションに。得失点差ではウエストが1点リードしてるので引き分けならウエストが予選突破、ファンタは勝ちが必要。OMIASHIとENVYの最下位対決スコアレスドローも挟んで待望の第9試合でファンタvsウエスト。直接対決はファンタサポも集まって応援。この日はゴレイロさくらがさらに安定が増しビッグセーブを連発、ウエストの攻撃をことごとくファインセーブでブロックします。攻めてはカナかりんが2枚いればやはり強いファンタ、この2人の2ゴールでファンタが勝利。直接対決に勝利したファンタが予選突破となりました。優衣はこの日も最前で華麗なテクニックを披露して観客を沸かせていたんですが、得点はできず。ゴール前で結構いいパスが来てもなかなかゴールになりませんでした、やっぱちょっと練習不足だからかな。それでもファンタジスタたる優衣にはみんな期待してるのでこれからも活躍に期待したいところ。対するウエストは光が大号泣。悔しくて顔をあげることができないのをあずさが慰めてたのが印象的でした。最終戦のザナはAKBメンを使う采配は非常に好印象、ともちんまいまいの同時期用もあったかな。松本美佳里も空気読んでシュートを打たずともちんにラストパスを連発。しかしともちんは空振りを連発、残念ながらゴールはなりませんでしたがともちんの魅力に癒されたいいラストゲームだったと思います。ウエストもまりんや春奈を前に置いてこれと同じことをやって欲しいんだけどね。というわけでファンタが全勝優勝で予選突破。ウエストは惜しい2位となり、ザナがまさかの2敗。OMIASHIとENVYは得失点差でも並び両チーム4位扱いとなりました。あとOMIASHIは特に注目してる選手とかいなかったんですOMIASHIキックは非常に良かったです。あれは続けて欲しい。それからラモス監督登場に握手をねだるゴクミと光、無邪気なところが良いです。それから冒険王は客席とコートが近くていいんだけど、練習中とかにプレゼントを渡すヲタがちらほら。うーん、タイミングがあれだよね。せめて練習終了後とか試合終了後にしてあげてください。ラストの退場で握手をしてくれた鎌てぃ、ほんとありがとう。いつも通り手がほわほわ、やっぱ鎌てぃだな。入り待ちも出待ちもしませんでしたが非常に楽しかった冒険王でした。