グータンヌーボにあいぼん

トークの3人はあいぼん(20)の他は内田恭子(32)と山本梓(27)。ほんとは加護ちゃんから加護さんとか亜依ちゃんとかに変えたいんだろうけど、やっぱりあいぼんがしっくりくるのでこう呼びたい。あいぼんの衣装はコートもワンピもバッグもミミ&ロジャー。かわいい系の服は着ないで落ち着いた服を着るのが最近は多いけど、その理由は今回のオンエアで分かります。代官山の店に着いたときのあいぼんの一言「ここか」ってのは中学時代のあいぼんのまんまな気がした。もう20歳なんだけど、まだまだ子供っぽさが残っててちょっと安心。「なんか」を連発するあいぼん、年上と話すときはやっぱ気使ってる雰囲気がかなりあるね、空気の読める子やからな。世間のイメージだとまだまだ加護ちゃんだろうな。だってファンでもまだあいぼんあいぼんって思ってるくらいだし。やっぱデビューしたときのイメージが強く残ってるのか、「加護ちゃんです!」はデビューからしばらくたってる気もするがそんなヲタ的な発言はやめておこう。やっぱりミニモニ。は偉大だったと分かる瞬間だ。なんか話の中心が常にあいぼんだね、くるくる変わる話がおもしろい。あいぼんは好きな人に気持ちを伝えるときわざとらしいことしちゃうタイプなのか?付き合ったら○○記念日とかは嫌いらしい。おー、これは気が合いそうだ。年上の人にドキドキするのか。これはいいこと聞いた。「なんでも吸収しちゃうからいいことも悪いことも吸収しちゃうの。だから自分でしっかりしないと悪い人にも捕まっちゃうよってお母さんに言われた」っていい話しだ。あいぼんが言った「結婚願望はないけど家庭が欲しい」ってのは深いね。中学時代の思春期で甘えたいときに両親が東京にいなかったんだもんな。父親は実の父親じゃないし、両親は今はもう離婚してるし、帰ってくる家が欲しいってのが痛いほどよく分かります。なんか切ないけどこう守ってあげたくなるのがあいぼんの魅力なんだよね。山本梓ツンデレはおもしろいな、オトコはそんくらいのが好きかもしれない。あいぼんが言ってた、男だったら梓ちゃんみたいな人と付き合いたいってのはなんとなく分かるよ。あいぼんは彼氏を友達に紹介しないのか、紹介したら理解が出来ないってなっちゃうってのは分かりやすい例えだな。浮気発言のくだりで、あいぼんは浮気すると思うってのは妙に想像力をかきたてられます。新聞のラテ欄でも加護ちゃんは浮気しますってなってたからいろいろ期待はしてたんだけど。「しょうがないじゃん。好きになっちゃったんだもん」のハモリは非常に良かったです。とまぁいろいろ言ったけど、あいぼんの浮気の定義は、ドキドキしちゃったら、その人に意識しちゃったら浮気らしいです。そしてあいぼんは今好きな人いるかどうかってことだけど、好きな人が出来ても自分の中に閉まっちゃうのか、今は仕事をやりたいし、ときめくだけでいいと。またスキャンダルになったら嫌だしってのを聞くとやっぱなんかかわいそうって思っちゃうね。あいぼんは男っぽいんです発言は、自分に言い聞かせて恋をしないようにするためだったのか。なんてけなげなやつなんだ。これ聞いただけで本気で好きになりそうだ。好きな人が出来ると女友達と遊ばなくなっちゃう発言もあったけど、それ聞くと離れてく友達とかもいそうだね。ハロメンが離れていかない友達なことを祈る。好きな服とかかわいいものとか身に着けると自分が女になっちゃうからしないようにしてるって衣装が割と落ち着いてるのにはそうゆう意味があったのか。なんか切ないけど、全力で応援したくなるね。あいぼんは仕事に生きるのか、将来の目標ってなんだろ。また歌って踊ることだったらいいな。