HAPPY!第19回

今回ものっちの太鼓からスタート。どんどん小さくなる太鼓も今回が限界かも。それもまたちょっと寂しくもあり。前回の続きから夏祭りな浴衣姿だけど、全員衣装チェンジしてるね。髪型変えてきたりと凝ってるのが非常に良いです。恋のワザあり道場はフット後藤。なんか毎回芸人来るけど、この番組で大やけどするってのは噂になってるのかな?Perfumeとか直ちゃんとかかわいいけど芸人としては出たくない番組になってるのかもしれない。いつも通り男心がわかってるかどうか、一本技あり有効で判定。今回は夏祭り編ってことで、最初のお題は浴衣姿に何も言ってくれない彼にどうアピールするか。まずは直ちゃんが立候補で挑戦するも有効に。確かに一本連発するよりは厳しくいったほうがいいと思います。続いてのかしゆかは、あっち行ったりこっち行ったり「わぁ」って何やねん。ま、かわいいから許せるけどな。これは浴衣と関係なくて分かりづらいってことで有効判定。次はあーちゃん、りんご飴ペロっとしたとことか、急に「あ、浴衣着たの」とかリアルなあーちゃんっぽくて良かった。甘いモノ与えとけば上機嫌ってことか。これは技ありの判定だけど、りんご飴噛んで「やっと食べれた」ってあーちゃんがかわいいなぁ。模範解答の彼氏役はおなじみのっち。浴衣を着てる人がいっぱいいると褒めてくれないならクリスマスにも着るから褒めてね的なことらしいけど大事なとこで噛んじゃった後藤師範、あーちゃんに「はい噛んだ」ってつっこまれリアルに心が折れてる画がおもろかったっす。orzみたいな感じで。次のお題は元カノと楽しそうに話す彼、その後なんて言う?まずはのっちが挑戦、かわいい元カノに不安になっちゃったなぁ、ねえ金魚さんって金魚に話しかけるのっちが健気でかわいい。続いてかしゆか金魚すくいの網を使って視力検査のマネしてるのがツボ。結構無邪気な一面もあるんやね。前の彼女との楽しそうな会話のあとに「私といるのとどっちが楽しい?」って聞かれたらちょっと怖いな。これは技ありの判定。なんかかしゆかに甘くなってきてるような。模範解答は省略、のっちの彼氏役をまた見たかったのに。最後のお題は憧れの人と二人きりで花火、最後の一本が終わるときあなたはどうする?本日3回目のかしゆか、線香花火にビビる後藤はダサいけど、「また来年も一緒にできるかな」とか「一緒にしてくれる?」って、かしゆかはいちいちかわいいな。あごのところに常に手をおいてるかわいさアピールは明らかに狙ってるな。これは当然一本。次は直ちゃんなんだけど、しゃがみ方が妙にコンパクトにまとまっててかわいいね。「このまま今日が終わるのイヤだな」とか目の前で言われたらそりゃ照れるっちゅうねん。楽しい仕事だ。最後はにしおかさんなんだけどなぜに正座?「花火の火は消えちゃったけど私の恋の火は消えてないから」ってキレイに言ってるようで全然キレイじゃない、これがオチで今回は終了。今回はかしゆかがメインみたいになってたし毎回メインを交代交代でやってくって方針なのかもね。次回は外ロケ、ディズニーシーってことだけど、予告でミッキーが映ってるのにメンバーが誰も映ってなかったのはなんでだ???