ベリキュー!#044〜048

ネーム、イラスト、グッズ、ポーズってことでまたも5回まとめてベリキュー!を。菅熊夏須徳vs中鈴岡萩有の5対5。また神様が交代、今度は小藪千豊ってどっかで聞いた名だな。ネームdeベリQ!は、キャラの名前を答えろってことなんだけど、ピーポ君は千奈美梨沙子、みやが正解。みんな苗字にちゃん付けなのに、茉麻ちゃんだけ名前とか、神様は茉麻気に入ったのか?この問題はベリが全員正解で℃は誰一人として分からず、こんな偏ることあるのか?なんかの仕事で知ってたのかな?45回目のベリキュー!はオープニングから真野ちゃんの生足が、太ももがかなりきわどいところまで見えてたけど大丈夫?イラストdeベリQ!は5円玉の表に書かれてる絵、これは稲なんだけど、全員分からず引き分けに。どんぐり好きななっきーはかわいいとして神様は茉麻ちゃんがかなりお気に入りのようだ。あのなで肩とか気にならへんのかなぁ。グッズdeベリQ!は、目薬を補助するアッカンベー。これは知らなかったぜ。プールのあとに使うってヒントで、カンカンの指先がシワシワになったのをまっすぐにするって発想がおもろい。これも全員分からず引き分け。47回目のオープニングでまのてぃんがホワイトボードに「勇気」「希望」「お金」って書いてたけど、字があんまり上手くないんだね。ってゆうか今時の女子高生の字って感じがあんましない、これはちょっと意外だったなぁ。ポーズdeベリQ!は徳永vs中島で「そんなの関係ねぇ」、なっきーのオッパッピーがかわいい。千奈美のうぃぃ〜はおもろいけど。続いて須藤vs鈴木で「コマネチ」、照れてる愛理がかわいいけどこれはどう考えてもキレがあった茉麻の勝利だと思うんだけどなぁ。菅谷vs有原は「かめはめ波」、栞菜のがに股のかめかめ波がおもろくてかわいい。次の日のベリキューもポーズの続き、徳永vs中島でイヤミの「シェー」、千奈美のSのポーズがおもろいなぁ。茉麻のシェーはほんと完璧、やりきった茉麻に拍手。須藤vs鈴木で「ムンクの叫び」、神様はほんとに茉麻好きなんやな。ま、ええけどな。熊井vs萩原でTIMの「命」、熊井ちゃんの命の形が結構きれい。夏焼vs岡井で村上ショージの「ドゥーン」、これも結局茉麻にもってかれたな。たまにはこんな茉麻スペシャルも良いです。トータルでBerryz工房勝利ってことでポイントが3ポイントに。℃-uteは現在4ポイント、いい勝負してます。