ベリキュー#034〜038

マニュアル、ネーム、3番、グッズ、イラストってことでまたもや5回まとめたベリキュー!を。ペア対決で清水嗣永vs矢島梅田。マニュアルdeベリQ!ってことで状況に応じた正しい対処法を当てるクイズ。熊と遭遇したときの正しい対処法は?って問題、くまいちょーがいないのが残念。梅さんのお茶をもてなすってのはおもろかったけど、レジャーシートで隠れるキャプテンがかわいすぎる。小さくまとまってるサイズが最高にキャワ、理想系っすね。舞美のリュックと水筒で対決するのはアグレッシブやな、舞美ならなんとなく勝てそうで怖い。ここで梅さんはなんでネゴシックスのマネしたの?このあと桃がおまけで正解、レジャーシート使って自分を大きく見せるとか知らなかったし。熊に会ったら死んだふりしろとかもう都市伝説なのか?続いてネームdeベリQ!、ってオープニングから舞美と梅さんでQのポーズしてるけど、キー坊が4人で合わせてって言ったあと、右手と左手が逆になるキャプ舞美梅さんの3人、桃だけ正直に反対方向の手上げてるのが馬鹿みたいじゃん、なんかの陰謀か?今回の問題はバランなんだけど、これは意外と知らないもんなんだね。全然分からないキャプテンの腕組み萌え。舞美のレシートもおかしいけど、桃の馬刺しとか食い物になってるやん。全然答えなかったキャプテンにキー坊から「バラ○」までヒントが、えこひいきやな。サバンナ高橋はキャプに惚れたか?桃はまたバラ肉とか言ってるし、どうして食べ物にいく?ここでなんとか正解したキャプテンだけど、やっぱかわいいなぁ、右肩のほくろが妙にセクシーです。3番deベリQ!は童謡「桃太郎」の3番を答える問題、「いきましょう いきましょう あなたについてどこまでも ○○○になっていきましょう」ってこれは難しい、全然分からないし。初っ端に舞美が答えるんだけど、戻るときに壷を落とす始末。まぁオープニングでネタバレあったからこの展開は分かってたけども、破片を拾うキャプテンが偉い。天使の耳壷はガムテープで補修、今回は舞美スペシャルやな。だがしかし、「一生一緒にいきましょう」とか言ってるキャプテンがかわいすぎる。なんかここ最近またかわいくなってる気がする、なんか目がかわいい。ここは正解が出ずドロー、正解は「家来になっていきましょう」、これも聞いたことないや。今回は舞美が壷を割ったためにBerryz工房の勝利に、なんか最近ひいきしてるね、いい傾向です。グッズdeベリQ!はりんごカッター、初っ端の桃が尋常ないくらい小指立ってるってここまで来てそのイジリか。相変わらずキャプテンがかわいいなぁ、どうやって使うの?ってとこでひょこひょこ動いてる仕草がキャワ。やっぱキャプテンがこの中で一番かわいい。ある食べ物を切りますってヒントでほんとに分かった桃が正解。最近ベリが調子いいなぁ。このりんごカッター芯がきれいにとれるのがいいね、ちょっと欲しいかも。ただこれ蜜があったら一番おいしいところがどうなるか微妙。正解したベリーズチームだけりんご食えるってことで桃とキャプが試食、桃は皮ごと豪快にパクついてるのにキャプは皮を食べずに真ん中から、ええとこのお嬢か?最後はイラストdeベリQ!、クリオネを描けって普通に難しいな。よくよく考えるとキー坊はキャプに当てる回数多くないか?あんまり発言してないからなのか単に惚れただけか、ま、ええけどな。ここでキャプが絵が苦手なことが判明、BGMがXファイルて。まぁなんにしてもキャプがかわいいからいいけど。クリオネってアピるキャプはかわいかったな。というわけで4勝1敗でベリにポイントが、これでBerryz工房2ポイント、℃-ute3ポイントとなって接戦になってきました。次回からの展開に期待っすね。