ベリキュー#029〜033

キャッチ、グッズ、ネーム、2番、イラストってことで5回まとめてベリキュー!を。先週の料理対決に出なかった、菅谷熊井須藤清水vs梅田中島岡井萩原の4対4。まずはキャッチdeベリQ!、デビュー当時のキャッチコピーからタレントさんを当てるってクイズ、キャッチコピーは「世界一のぬいぐるみ」、これは難しいくて次々みんなが間違えてく中、梨沙子が正解、本意気で喜んでるりしゃこがかわいいね。セクシーってヒントで梅さんとキャプテンが正解、ここで終了、2-1でBerryz工房の勝利。ネームdeベリQ!は耳掻きの先についてる白いボンボンのとこを何て言うか、正解はボンテン、キャプテンが奇跡的に正解しました。さすが大学目指してるだけある。途中キー坊のヒントで耳に入れてみたら分かるってのがあったんだけど、nkskちゃんが冷静に「耳に入れて何が分かったんですか?私たち」って冷静に突っ込んでるのがおもろい、軽くキレ気味、みたいな。キャプテンは耳に入れた感触でボンテンって分かったとか、スゲェな。グッズdeベリQ!は頭皮をマッサージするやつなんだけど、正解続出でなぜかアピール合戦に、カメラを独占してアピるくまいちょーがかわいい。くまいちょーは今くらいの髪の毛の長さがベスツだと思います。りしゃこと梅さんの猛烈アピールもなぜかキー坊はキャプを指名、キー坊ってキャプテン好きなんか?まぁ同じ好みではある。3-3でここは引き分け。2番deベリQ!は手のひらを太陽に、とんぼだってかえるだって???だって、これはキャプがアメンボで間違えてたけどアメンボは1番の歌詞だよね、ミミズオケラアメンボだったかな?まいまいは赤ん坊って間違えてたけど明らかにアメンボの覚え間違いっぽいな。ここで正解したのはくまいちょーだけ。終わったあと梅さんがミツバチって正解に気付いたけどアウツ、結構厳しいね。というわけでベリが勝利。イラストdeベリQ!は東京都のシンボルマーク、自信なさげに控えめにちっちゃく書いてるりしゃこがらしくていいね、不安そうな表情もキャワ。しかし正解、良かったね、りーちゃん。りしゃこからのヒントは電車、木の実、今の季節にないってちょっと難しかったかな。そういえば地下鉄の入り口に東京都のマークあったっけ。これは他は正解できずりしゃこのみ。というわけでベリの勝利、トータルでベリの勝利ってことでようやくBerryz工房に1ポイントが加えられました。℃-uteの3ポイントにはまだ遠いけどこれから面白くなってきそうです。