料理deベリQ!徳永vs鈴木

料理対決は「穴きゅう巻き」、なんとなくアナゴときゅうりってのは分かるけど聞いたことないなぁ。徳永vs鈴木、酢飯を匂いで判断する鈴木さん、天の声をやってるキー坊さんは「自由だぁ」の人らしく、ちーがモノマネ、こういった対決に全然関係ないとこもなんとなくおもろいのでじゃんじゃんやって欲しいです。特に今回はちーが最高におもしろかった。穴子とうなぎの違いなんて見た目じゃ全然分からないんですけど、ちーが言ってたけど、しょぼんとしてる方が穴子、生き生きしてる方がうなぎ。でもこのしょぼんとしてるがゆえにゆくゆく大変なことになるのですが。海苔にめっちゃ丁寧にごはんを広げる鈴木さん、几帳面やな。穴きゅうを「穴子ときゅうりや」ってなんで関西弁?愛理の関西弁なんて初めて聞いたわ。穴子ときゅうりを見分けるのに「なんとなく匂いで」って言い方がいちいちかわいい鈴木さん。穴子ときゅうりと玉子を乗せてものすごい勢いで巻くちー、効果音が入ってるのがポイント、スタッフいい仕事してるわ。穴子ベッローン出とるし。巻くときにぎゅって強く握るのは正解っぽいけど。愛理は穴子きゅうり穴子きゅうりと几帳面に並べてます、A型か?ここで時間に余裕があったのかオリジナルの巻き寿司を作る徳永さん、イカにマグロに明太子にきゅうり、醤油だらーかけてます。千奈美の穴きゅうが弱ってるのがおもろ。しょぼんとしてる穴子使ったからや。「元気出せ!」ってピシピシ穴きゅうを叩くちー、おもしろすぎる。「穴きゅう元気出して」って叫んでる千奈美は最高。縦に盛り付ける千奈美、「海苔巻き屋さん行ったときこうやってた」って海苔巻き屋なんてあるのか?太巻きになってる愛理に比べて、かっぱ巻きとか想像すれば千奈美の縦の盛り付けも間違ってない気がするのだが。でもなかなか立たない千奈美の穴きゅう、元気出してよって必死に叫んでます。千奈美は最後にゴマをトッピング、キー坊には見た目「終わってんな」言われてたけど、ちょっとうまそうやん。徳永のマイナスポイントとして?玉子焼きを入れた、?ゴマを無理やりかけた、?オリジナルの巻き寿司を作った、?海苔がクタクタに疲れているって、??は納得できるけど、?はええやん。?はプラスポイントだと思うんだけどなぁ、それに太巻きになってる愛理もマイナスポイントやろ。盛り付けを縦に盛った千奈美はプラスポイントだと思うし。これに対して「自由だぁ」な千奈美が最高。面白さでは千奈美の圧勝やったな。また食べる前に勝敗判定か、せめて食べてから決めてくれ。愛理の勝利に喜ぶ舞美栞菜雅桃、一人の千奈美が切ないが「絶対においしいってマジ!」な千奈美、味の判定も入れてくれればなぁ。そんなこんなで次回は嗣永vs有原、これも期待してます。料理対決はやっぱおもろいわ。