アイコン3

アイコトバは?コンフィアンサーってことでアイコトバハ★コンフィアンサIII、FANTASISTA CUPを観戦してきました。川崎より八王子のが微妙に近いからちょっと助かりますね。FUNフットサルクラブはなぜかナビに表示されないので住所直入力で。現場に着いたのが12時40分くらい。もう物販が始まってまして、何やら福袋なるものが売り出されてる様子、在庫処分だとしてもこれはちょっと欲しかったけどあれよあれよとゆうまに売り切れ。もうちょっと早く来れば良かった。でもでも今月は超金欠で次の給料日の4月11日まであと6,000円で過ごさなきゃいけないからどっちにしても買うのは厳しかったと思い込むようにしてます。自分の当日券は38番、41番の人がラストだったらしいんで途中で抜けた人も含めてファンタヲタは40人くらいしかいなかったと思いまする。それにしても八王子は寒い、さすが東山梨県と言われるだけある。もっと着込んでくれば良かった、あきらかにコートがいる肌寒さ、上に2枚しか着てないなんて自分だけでしょう。ユニ抽選はCD写真集Vol.4〜7の応募券と表参道のときに買ったのを合わせて自分は葉書2枚に夢を託します。途中からさんの鎌てぃの写真を見た優衣が「萌えだな」って言ってたのがおもろかったです。試合の方は4チーム総当りのリーグ戦、FANTASISTA、FANTASISTERS、FUN LADYS Jr.、WALNUTSの4チーム。今日はるみえはシスターズとして参加。あすぴーが最後ってことでフル出場してました。のだりさは風邪ってことで出場機会がありませんでしたが。主要なところではかりんあんちょはほぼ出ずっぱり、スタメンにのり葵、優衣鎌てぃ蓮ちゃんを交替で使うっていつものパターンでした。細かい点差は覚えてませんが、FUN LADYS Jr.>FANTASISTA>WALNUTS>FANTASISTERSの実力差がはっきりと出てました。強いとことやると弱い方は1点もとれないって展開。特にファンタはもうちょっとがんばってほしいんですけどね。1点もとれなかったシスターズだけど決して全てが悪いわけではありません、唯一良かったこと、それは、ゆっぴキャワ!シスターズはパントキックも武器として使えるいいものを持ってるのですが、ちっちゃい体で一生懸命走り回ってるゆっぴがもうかわいくてかわいくて。シスターズの試合はゆっぴのかわいさを見る試合と化してます。一昔前まではシスターズと言えばあきぼーだったのに今はもう完全にゆっぴですね。メルシーみたいに応援するんではなく途中寒かったんで車に退避したりとまったり観戦してました。結局優勝はFUN LADYS Jr.、まぁ予想通りの展開っすね。途中から雨も降ってきたので巻きで進行してます。それから予定を変更してメンバーとのPK対決を先にやることに。シスターズも含めて15人くらいだったかな?メンバーが抽選して当たったヲタがキーパーやってそのメンバーが蹴り込んでくれるってゆうステキなプレイです。入場時の38番にドキドキですよ。PKが決まらなければ2ショット写真を撮ってもらえるとゆう企画です。確率的には40分の15くらいなんで結構当たると思うんですが、しかし容赦なく本気で蹴り込むメンバー、ぉぃぉぃ、2ショット撮らせない気か。むしろ本気でぶつけてくれればそれはそれで面白いのですが。とゆうか推しじゃないメンバーではなかなか萌えれなかったのかそこまでM系の人もおらず残念な結果に。推しのときに引き当てる強運の人もいたりと盛り上がりました。当日券組の36番とか来たんで38番の自分もかなりドキドキしてたんですが当たりませんでした。それからファンタはもっちー所属全国3位のうー魚と対戦。強いとこと試合できるのもいい経験になるね。1点も取れずに敗れたファンタだけどそれぞれの課題なんかが見える試合になったんじゃないかな、あとはこれを練習にどうつなげるかですね。ディフェンスに関して言えばパス回しの早いうー魚に対してついていけてないファンタ、ゴール前でシュートコースがぽっかり空くってパターンが結構目立ちました。あんちょはわりといい動きしてるんですけどね。基本マンツーマンでついてるんだけど、かりんが指示したり葵が指示したりなんかバラバラ、この辺はもうちょっと揃えたいところ。あとはオフェンス、中盤でかりんがボールを奪ったときに前に走り込めてないこと、蓮ちゃんとか優衣とか足の速いメンバーが左右で上がって欲しいんだけどね。あとはフリーになれるようなポジションに全然走れてないことだね。やっぱうー魚とか走り回ってるもん。それから気になったのは「ごめん」のセリフが多いこと、ミスしたメンバーが「ごめん」って言うだけでそこから先が何もない。一番気になったのはメンバーがやりたいことの意思疎通ができてないってことっすね。もうちょっとゲームメイクってゆうか、パスで崩すってパターンを覚えて欲しいところ。キックインからのショートパスも悪いわけじゃないんだけど、やっぱメンバーがもっとフリーになるように走らないと。まだまだ先は長いっすね、練習あるのみだ。ヲタに頼めばいつもで練習付き合ってくれそうなもんですけどね。それから記念撮影、あすぴーのだりさ中心にヲタ10人と撮ります。この写真ってもしかして郵送されるのか?自宅に送られるのは困る人はどうすれば…。コートのボールで遊ぶ自分、久しぶりにフットサルのボール触ったな。やっぱフットサル見てるとやりたくなりますね。それからハイタッチ会の予定が流れで握手会に。このときはピークに寒かったっすね。意外に低速でしたがなんとか場つなぎ的に喋れたかな?って風邪ひかないようにね、程度ですが。さすがにこの日はみんな手が冷たかったです。それから気付いたこと、のだりさ顔ちっちゃ、実物見たことないけど安室並じゃないか?隣があすぴーだったから余計小さく見えたのかも。ループしてる人はいなかったけど握手終わった人も後ろから話しかけたりとフリータイムな感じに。まぁそれでも全然いいですけど。この握手の最後でもらった特製CD写真集には一人だけプレミアプレゼントが。まぁ40分の1なんで当たるのも難しいわな。雨の中わざわざCD開封しなきゃいけないってめんどくさ。それでもあすぴーとのだりさの卒業イベってことでちょっと感動でした。そして待望のファンタユニの抽選会に。藤江ちゃんの7番も加わって全11人で青と白の2枚ずつ、計22枚が当たります。聞くところによると、9枚も出した人もいたりしたらしく、その場に40人くらいしかいないのに200弱程度の応募があったようで、確率的には8分の1か9分の1くらいっすね。平均すると1人3〜4枚出してたのかも。加賀電子が入ってない実物ユニなんで超欲しかったんですが、やっぱりハズレ。やっぱ自分、運ないわ。本人確認とかあったりしたためにリアルに本名を聞ける抽選会だったわけでちょっとおもしろかったですが。それにしてもヲタのみなさん、当たったとき黙って前に歩いて来る人がちらほらいましたけど、自分は名前呼ばれたら元気よく返事する準備はしてましたよ、無駄骨でしたけど。それからサプライズで当日会場来てる人限定で、欠番ユニもプレゼント、優衣が自腹で買った(?)6番も提供してくれたんですが、0番のユニもあったりしてこれまた欲しかったです。ここでも11枚の抽選をしたんですが自分はハズレ。やはり運に見放されたか。まぁこんなもんっすよね。3枚出して3枚当たった人とかいたのになぁ。まぁ2分の0ならしょうがない。それから鎌てぃが引くときはヲタを煽って「我に力を」とか言ったりしてて盛り上がったのは記しておきます。さすがファンタアイドルNo.1。そんなこんなでイベは終了、寒さの中、出待ちしてたらなぜか写真撮影会が出来る雰囲気に。からさん、あざーっす。チェキ持ってくれば良かった。携帯カメラでがんばって撮りましたがシャッタースピード遅いしなかなかキレイに撮れないっすね、それでも優衣葵鎌てぃの3人の写メが撮れたんで満足です。リアルな私服が見れるのもこのときをおいて他はありませんからな。帰りがけにまさかのスタッフの2人の卒業発表のサプライズもありまして、これがヲタ事情的には結構重要らしいのですが裏事情は知らん知らん。とりあえずファンタのメンバーと触れ合えて楽しかったです。雨で寒くてしょうがなかったですがまたイベがあれば顔を出したいと思います。