タイムリミット

2時20分現着。まだ入場始まってないとかなんでやねん。2時30分くらいでようやく開場、そりゃスタートは3時くらいになってまうわな。
やっぱファンタだけのイベと違って人数多いね。1部のアーティストさんでもなんとなく聞いたことある曲だったりで楽しめました。
スペシャルゲスト扱いのファンタはやっぱりラスト、キャプテンがあんなに踊れることにびっくりしました。それに何がびっくりしたって丸山さんのウエストの細さ、ほんとに内臓とか入ってるんかいなってゆう。さすがタレント、キュッて感じ。
鎌てぃーのメガネキャラはだいぶ定着してきたけど、かわいいのは元がいいからだって自分で言うあたり他のメンバーからシカトされる扱いですか、もうちょっと優しい目で見てくれてもいいのに。あすぴーのモノマネのレパートリーに入ればファンタでは一人前って感じだな。スタートラインも葵フィールドも2列目から見れたんでかなり高まりました。るみさんのマイク取りに行くのとかおもろかったし。のだりさのこんなに近くでも知ってる曲だったんで助かりました。初登場でソロ扱いで青いフィールドは歌わないとかいろいろあるかと思いますが。ファンタは優衣を筆頭にみんなかわいくて仕方がないのだけど、個人的には丸山さんはぐいぐい来てます。
あ、もっちーコーチが関係者席に来てらっしゃいました。鎌てぃーの友達らしき女の子も二人、これがまたちょっとかわいかったりで。あかねパパに電話しなきゃって言ってたのが印象的でした。
とゆうわけで1部の物販が終わったのが6時過ぎ、どんだけ押すねん。てっきり2部も物販含め9時くらいには終わると思ってたのに。とゆうのも日付が変わる深夜には500km先まで車で行かなきゃいけなかったから現場にいられるのは9時がタイムリミット。
1部はずーっと立ちっぱだったけど3時間近く立ちっぱなしなんて普段ないから足に来てるし。2部はほとんど後ろの方で机に座ってました。それにしてもみんな元気だなぁ、ってか若い。
着々とタイムリミットが迫る中でファンタの出番を待つが直前のリトレンで9時オーバー、ファンタの登場前に現場を去らなきゃいけない悲しいことになりました。これは正直凹んだ。
あと謝らなければならないことが一つ、みっちゃんさんの背番号11のユニは確認できてたのですが話しかけられませんでした、申し訳ないです。2部の中盤で後ろの方でずーっと机に座ってたやつが自分ですが、それだけじゃ分からないですよね。次回の目標はみっちゃんさんに話しかけることだな。物販まで残れなかったのが心残りですがまたこんなイベがあれば顔を出してみたいと思います。