ハロモニ@均等バイキング

今週のハロモニ@は待望の新ゲーム「均等バイキング」ってのが始まりました。KINGとかQUEENとかのトランプの法則は崩れたと思われ。このゲームは皿に盛られた品を均等に取り分けるってゲーム。ゲストは南キャン。娘。からはリーダー+6期です。最近6期共演が多くて嬉しい限り。このゲームは南キャン含め6人だから6分の1ずつ取っていけばいいんだけど、グラム数で取り分けるって結構難しいな。で、うまく6分の1とれた人が料理にありつける、と。まぁ分かりやすくて良いです。しかしキャベツ大臣とかいらんし。売れない若手芸人か?バイキングの取り分ける順番は平等にクジ引き、これって最初の方が好きな量取れるから絶対有利じゃん。順番はリーダー亀しずちゃんさゆ山ちゃんれいにゃの順。1品目はローストビーフ7枚ってのが微妙な数だけど真っ先にジャガイモを取る亀、5個しかないジャガイモを2つゲット、食べたいものを取るのが基本だもんな、さすがだぜ。しずちゃんが肉3枚とったために肉好きれいにゃはローストビーフなしで人参1個で4g、切ないな。海鮮ピラフは金目鯛が4切れしかなくてまたもしずちゃんが2切れ取る展開、バラエティ的には良いです。山ちゃんはピラフを前に目算で悩む。6分の1を見極めようとしてるのに時間がかかってじれたれいにゃが「めんどくさいんですけど」って早くも勝負を投げたか。なかなか取らない山ちゃんがうざくなったんでしょう。まさかの人格否定。そんなれいにゃもキャワ。あかチン国王って「まさかの…」ってセリフ結構好きだよね。れいにゃはピラフだけで500g目指すってことだけどよそってるときにツンツンしてる唇が萌えポイント。軽くすねてるれいにゃもキャワ。取り分けた料理は480〜520gならセーフ、って結構厳しいね。針が1本の秤じゃなくてデジタルな秤にすればいいのに、ってそこまで予算がないのか?キャベツの衣装代をぜひこっちに。れいにゃしずちゃんはオーバーで、リーダー亀山ちゃんは足りず、ギリギリセーフになったさゆだけ料理を食べれることに。さゆって意外とこういったバランス感覚的なことは得意なんかね。しずちゃんのコメントをスルーして人参を食うさゆ、ゲストを殺すとかどうゆうことやねん、この黒さを評価してる人たまに見かけるけどタレントとして芸能界で生きづらくなりそうに思うのは自分だけか?
きらレボのなーさんの敵キャラは「ぐろっさん」。10歳の女の子が考えた名前が採用されてサプライズで自宅に突撃、まではいいけど、いきなり自分の部屋に娘。が来たらそら固まってまうわな。きらりは突撃するときなんで「みんな、こんにちわ」って言ったの?女の子一人しかいないっぽかったのに。さゆみのこと何番目に好きですか?とか聞いて10歳の女の子に気使わせてんじゃねーよ。この女の子、さゆのこと娘。で一番好きじゃないのによくさゆがデザインした絵に名前つける気になったな、それがスゴイ。自分はさゆだからあきらめたのに。次回重大発表って言ってるくらいだから、きらレボとのコラボ企画はまだ続くんでしょう。普通に考えるとさゆが声優役に抜擢ってところかな?
娘。の新曲「みかん」は初めて聞いたけど、曲としてはあんま好みじゃないな。タイトルのみかんも意味不明だし。特に売れるって感じもしないなぁ。次回はうそつQUEENで全員集合してるけどまた選抜メンバーだけだろうな。なんかメンバーが固定化されちゃってるしそろそろミッツィーを希望。