わかるぅ〜

http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200710270001/
この日直の記事、すごい分かります。過去の日記を読むと結構おもしろかったりするんですが、日直当番でめんどくさいのがこの学級日誌。だから同じようなこと繰り返して書く気持ちも分かります。
火曜日「平和な日でした。」
水曜日「平和な日でした。」
木曜日「平和な日でした。」
金曜日「平和な日でした。」
でも同じように先生もこの一言しかない日記にもコメントを書かなきゃいけないわけで。日直当番なんで月に1回もまわってくるかどうかだけど先生のコメントは毎日のこと。先生からすればちょっとした「交換日記」してる気分なわけで。
かえぴょんが日直当番とか先生だったら楽しいだろうなぁ。。。