ロビンと魔法のエプロン第1話

THE ポッシボーの漫画が10月15日から配信されてます。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/zapoxtus01_0001.html
ちなみに漫画での設定が以下に載ってます。
http://flex-comix.jp/special/2007/zapoxtus071012.html
平均年齢14.8歳のガールズバンド。
 所属事務所「フェアリーアイズ」の社長・轟がロビンの才能に惚れ込んで、メンバーを集めた。
 まだインディーズだが、事務所のある原宿を中心に、地方巡業も交えて盛んにライブ活動を行っている。
 メンバー全員が、事務所の寮である「穂高荘」に下宿している。


ロビン:ボーカル担当。
ロックスターを目指して秋田から上京した中学二年生。
性格は明るくてお人好し、ドジな一面もある。
メンバー中一番胸が小さいのを気にしている。
料理は得意ではないが小さいころから味覚や嗅覚は鋭い。
穂高荘恒例の料理対決では連敗記録更新中。
ライブハウス『DICE』の店員・二階堂に憧れている。


あっきゃん:ギター担当。
キャピキャピ系の天然キャラ。ポッシボーのムードメーカー。


かえぴょん:ドラム担当。
前向きな性格で、ポッシボーのムードメーカーその2。
六人のまとめ役でリーダー的な存在。
穂高荘恒例の料理対決では実況担当。


ごとぅー:ギター担当。
ロビンとは同じクラスで、メンバーの中でロビンと一番仲が良い。
性格は勝気で正直。いつも笑ってる風に見えるが、ここぞという時にはシリアス系。


はしもん:ベース担当。
外見はボーイッシュだが、意外と内面は女の子。
実はメンバー内では一番胸が大きい。
眼鏡はかけたりかけなかったり。


もろりん:キーボード担当。
メンバーの中では最年長だが、おっとりしている天然キャラ。




現実のキャラと似てる設定だからいいね。担当する楽器も順当なところじゃないでしょうか。この並びは重要度での順番と思っていいのかな?あとはYahoo!コミックを見ようと思ったけど、プロキシ経由だとダメなんかい。ポートの設定とかわけわからんし。ちょっと不便だなぁ。また見れたら感想書きます。
このロビン主役抜擢だけど、今日理由を知りました。ししょく=GOHANの唄の発売記念で大盛りポッシボーがあったんだけど、ここで「THE ポッシボーの愛がたっぷり☆おにぎり対決」で優勝賞品が漫画の主人公の抜擢だったわけね。もう過去のイベですがこの映像を見れたのは奇跡。おにぎりを握るところはカットしないで放送して欲しかったなぁ、なんだかんで時間が過ぎのなんだかんだしてる部分が見たかったのに。中の具材を各自が選ぶんだけど、あっきゃんはイクラ、普通にコンビニでも売ってるイクラおにぎりだけど普通にうまそう。三角がキレイなのがポイント高い。ロビンはそぼろ、そぼろを中に包むんじゃなくてそぼろごはんを握るのがスゴイ、一口サイズってのが計算されてるよなぁ。もろりんは美美梅、納豆、ポテチ、金粉。梅と納豆は合いそうだしポテチの塩加減も良さそう、でも全部食べてくださいとか無茶なこと言う。ごとぅーは生ハムメロン、海苔の代わりを生ハムでって意外にベタベタするでしょ。フルーツと米は合わないだろうなぁ。はしもんはイチゴ、真ん丸おにぎりにイチゴのスライスが、見た目はかわいくて良いです。でもフルーツと米は…。かえぴょんはチョコ生クリーム、個人的にはこれが一番期待、チョコとごはんって合うでしょ?しかしこれは一番の不評、なんで?(怒)
ここで優勝はもちろんロビン。そぼろそぼろってネーミングで売り出したらきっと買う人いるよ。優勝賞品の漫画の主人公にエントリーされたってことにすぐさまいいなぁって反応するはしもん、漫画好きのはしもんとしては相当うらやましかったんだろうね。
というわけで、どっか違うネット環境で漫画を読んでみたいと思います。