ポッシ米子イベ

「秋のBSSまつり大感謝祭 ボクもワタシもエコでイコッ!」ってことで本来ならば見ることは不可能な山陰放送なのですが、インターネットの不思議な力で見れたってゆう。
9月29日(土)に鳥取は米子で行われたこのイベントですが、ぽよんは学校行事で欠席で残るポッシ5人で出演。司会の人が普通にかえぴょんが欠席とか言ってるのにちょっと違和感。そういやポッシってリーダーとかいないんだっけ?オープニングからロビンが喋ってるのにちょっと感動、現場見てないとこうゆうトークも新鮮でやっぱかわいいなぁ。ポッシの映像なんてPV関連くらいしかないから今回みたいなイベントの映像が見れるのはほんとありがたい。自己紹介のロビンのとこで、最後に客席からの声に笑顔なるロビンがキャワ。ヤングDAYS!の生歌は久しぶりに聴いた気がする。やっぱ6人と5人じゃ違ってポッシトレインで肩組むのも距離感が難しいよなぁ。それにしてもこの衣装ひざ上何センチだ?妙にいけない気持ちになるのはなぜだろう。。。サビ前の足ががに股っぽくなる振りが好きだったのに1番も2番も映さないとかスイッチャー何やっとんじゃ?AメロとBメロの間の振りでロビンが左右に移動するときにPVだと「いー」ってハニかんでるんだけどそれがなくて残念。司会の人は後ろでずっと踊ってたんだ、全然気付かなかった。気付いてたロビンはさすが。続いて空き缶積み上げゲームは、ロビンあっきゃんごとぅーの3人。途中で衣装のベルトが取れちゃって直すロビンの仕草がキャワ。これって空き缶の数じゃなくて高さを競うのか?350ml缶のあきビンに比べてごとぅーは500ml缶、計算ずくやな。最後になって上の3段だけ500ml缶にチェンジしたあっきゃんだけど時間終了とともに崩壊、見事に全部崩れたな。ロビンは最後乗っけたのがちょっと崩れて優勝(?)はごとぅー、嬉しそうやな。アナウンサーが手招きしてるのに微妙に途中で止まって、あっきゃんの「なくなっちゃったんですよ」がかわいい。時間終了後も積み上げたいロビン、喜んでる踊り(?)はどっかで見たことあるような気がするけど思い出せないや。最後にあっきゃんと手をつなぐロビンがキャワ。もろりんとはしもんはおこわ食べたりするんだけど、ほんと人が多いね。一般客は撮影してるの分かってるのか?ってゆうくらい避けてくれない。なんでだろう。スタッフのカンペが映ったりとかローカル番組っぽいね。そして牛乳を飲むもろはし、
乳製品を食べるとね、胃じゃなくておっぱいに入っていく気がするの。
ってことでこの2人が選ばれたのか、さすがポッシのエース。そして「風のうわさ」と「ランチ=おべんとうの唄」も生歌で披露、口パクじゃないのがいいね。でも歌はお世辞も上手いとは言えないかも、これ見てちょっと思ったけどメジャーデビューはまだまだ先でもいいような気がしてきた。午前のエンディングで言ってた「あっきゃん積み」ゲームはちょっとやってみたい。あっきゃんをどんだけ重ねられるかー、みたいな。うん、あっきゃんも推していこう。