冒険王グループB結果

冒険王予選、早くも予選が半分終了しました。まずは今日の結果から。
1位 XANADU loves NHC→グループB1位で通過、決勝大会へ。
2位 南葛シューターズ→グループB2位で決勝大会へ、8月5日のグループCにも出場。
3位 蹴竹G→8月5日のグループCにも出場。
4位 ミスマガジン→8月5日のグループCにも出場。
5位 ASAI RED ROSE→グループA1位で決勝大会進出決定済み。
というわけで一発勝負のザナが圧倒的な強さ(4戦4勝)で決勝大会への切符を手にしました。ザナはここんとこ負け知らず、いつまで連勝が続くのか、ちょっと引くぐらいの強さです。このザナの連勝に終止符を打てるのはカレッツァじゃなく、ファンタだと思ってますよ、ゆーい!
2位争いが混戦のグループBで決勝への切符をぎりぎりで手に入れたのは南葛、ここ最近の練習試合でもだんだん結果がついてきてるようだし、この結果は順当でしょう。グループBはザナ1位南葛2位を予想してた人は結構多いはず、出るか、予想ダービーパーフェクト。蹴竹、ミスマガは惜しくも敗退。でもグループCがあるからどうかわからんけど。浅井はグループAで決勝進出決めてるから今日の結果はどうでもいいんだけど、5位という結果でした。決勝大会まで一ヶ月以上、早々に予選突破決めたグループは決勝大会にコンディションをピークにもってくるのは結構大変だと思う、去年のチードリのように。
予選が2つ終わって決勝大会の枠が半分埋まりました。
1回戦第1試合 浅井 vs D2位
1回戦第2試合 ザナ vs C2位
1回戦第3試合 C1位 vs チャク
1回戦第4試合 D1位 vs 南葛
グループCはすでに決勝を決めてる南葛に、これが予選2回目の蹴竹、ミスマガ、表参道、それから大本命のカレッツァがいます。カレッツァの1位通過は硬いと見るべきですが、こうゆうときこそ油断は禁物でしょう。それからグループAで5位だった表参道がどこまで立て直し来るか、ここが一番の注目だと思います。蹴竹、ミスマガは実力が拮抗してて予想ダービー的にも2位通過の予想が2分してるはず。そこに表参道が割って入れるか、グループCは初戦が蹴竹vsミスマガの直接対決なので、ここでドローだと表参道にも2位通過の可能性は十分あると思います。予想ダービー的にも表参道の決勝進出を予想してる人は少ないはず、自分のダービー優勝の可能性は表参道にかかってると思ってます。期待してますよ、落合選手の出場を。
ただグループC2位通過は決勝大会の1回戦がザナなんでかなり厳しいところ。それからC1位でカレが通過した場合、カレとチャクの対戦もかなり注目だと思います。おそらく硬い予想してる人は決勝戦はザナとカレだと思ってると思いますが、カレサポのみなさんには悪いんですが、1回戦のカレチャク戦はチャクが勝つと見てます、なんせ梢子ちゃんの最後の大会なんで。いろいろと期待できる大会ですが、自分が信じる選手を精一杯応援したいです。