ハロプロテスト

ハロプロ偏差値が一番高いのは誰だ!?ってことで、Hello!Project DVD MAGAZINE Vol.11からBerryz工房です。全10問を制限時間内って解くってことだけど、結構問題が難しい。
Q1:Hello!Projectの中で一番初めに結成されたユニットは、モーニング娘。では、続いて結成されたグループは?
Q2:Hello!Projectに現時点で所属している人数は何人?
Q3:モーニング娘。誕生のきっかけになった番組「ASAYAN」で開催されたオーディションの正式名称は「???オーディション」
Q4:2005年からハロプロで応援サポートしているプロ野球の球団名と言えば「東北楽天???」
Q5:2007年1月16日付の新聞朝刊に掲載された2ページに渡るモーニング娘。結成10年報告。その記事の中央に書かれたキャッチコピーとは?「それでは???」
Q6:以下のユニットの各デビュー曲のタイトルは?
モーニング娘。ココナッツ娘。カントリー娘。メロン記念日美勇伝Berryz工房
Q7:カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)、その次は「カントリー娘。に???」
Q8:GAMの正式名称は?
Q9:「月島きらり???久住小春(モーニング娘。)」、???に入る英語は?
Q10:Berryz工房のメンバーの名前を全員分漢字で書いてください。
これはヲタでもちょっと手が止まるって。ハロプロ2番目のユニットはタンポポ太シスかと思ったけど、ココナッツだったのね。普通に知らんかった。ハロプロの人数の問題で一人ずつ名前を書き出す千奈美キャワ。中飯安矢松後保前吉高新こみ…鈴岡x2矢梅萩って書いてあるけど、「こ」って誰だ?「み」はみうなだろうけどもうハローには所属してないよね。前田さんも辞めちゃってるはずだし。それより石川さんが出てないけども。辻加護千奈美の中ではなかったのことになってるのか。ちょっと寂しい。それよりも千奈美のペンの持ち方が変だ。娘。のオーディションはシャ乱Qロックボーカリストオーディションだと思ってたけど、ロックの前に女性が入ってたのね。これはベリメンは知らなくてもしょうがない。だって娘。が生まれたのって10年前でしょ?梨沙子なんか3歳じゃん。キャプの「ASAだよモーニングオーディション」がおもろい。東北楽天イーグルスだと思ってたけど頭にゴールデンがつくの忘れてた。新聞のキャッチコピーは「それでは、飛びます」のキャプはぶっ飛んでるぜ。「それでは、キャッチコピー」のみやもおもろい。おそらくキャッチコピーの意味が分からなかったんだと思われる。キャプが「掲載」の漢字を読めないのキャワ。桃が教えてあげるあたりかしこい。娘。のデビュー曲もキャプの「モーニングコヒー」は笑える。カントリーのデビュー曲は「北海道まつり」、もうこれでええやん。「千奈美惜しい」って自分のこと名前で呼んじゃう千奈美がキャワ。ユニットのデビュー曲の問題は全問正解で10点か?部分点とかまったくなし?普通に娘。ベリ以外はわからんし。「名称」を「めいよ」とか読んじゃうキャプキャワー。ここでも桃がちゃんと「めいしょう」に訂正。桃、頭いいな。みやのGAMの正式名称は「G-A-M」、おそらく正式名称の意味が分からなかったんだと思われる。くまいちゃんの「ギャーアームー」の読み方がおもろい。みやの「月島きらり キラーソー 久住小春(モーニング娘。)」のキラーソーって何だ?そんな英語あったっけ?最後のメンバー全員の名前を漢字で書くのをまとめてみた。
くまいちょーの答え。
清水佐紀 ・須
嗣永桃子
徳永千奈美
順番通りに書く几帳面な熊井ちゃん。桃の嗣の字は漢字間違いで不正解。
みやの答え。
清水左紀 徳永千奈美
嗣長桃子
熊井
おそらく時間がなかったんだと思われる。かなりのなぐり書き。嗣長ってわざとでしょ???
ちーの答え。
白紙。これも全然時間なかったんでしょう。9問目のstarringも白紙だし。おそらくハロメンの全員の名前を書くのに手間取ったと思われる。
りしゃこの答え。
菅谷梨沙子 夏焼雅
嗣永桃子 須藤まあさ
徳永千奈美 熊井友理奈
清水さき
漢字テストで100点取ったこともあるりしゃこ、わからんところは平仮名ですが、自分を真っ先に書いて隣は愛しのみやってあたりヲタ心をくすぐります。
まぁの答え。桃の答え。キャプの答え。
この3人は全問正解。しかも誕生日順に全員きちんと順番まで揃ってます。偉い。
そんで得点。
キャプ40点。
桃25点。
くまいちょー15点。
ちー15点。
まぁ10点。
りしゃこ5点。
みや0点。
予想外にキャプが40点でトップ。みやが言ってたように、これは学校のテストじゃないから大丈夫ってことで。みやは自分が0点ってことを相当びっくりしたんでしょう、桃の名前をくまいちょーと読み違えるくらいに。
最後のチョコはちょっといまいち。特に面白くはなかった。残念。でもチョコ食べてるキャプもみやもかわいかったです。キュウリにチョコとかマズイもん作ろうとして悪い顔になってる桃キャワ。