告白の噴水広場ビデオクリップ

6月27日発売Berryz工房14枚目のシングル「告白の噴水広場」のビデオクリップがDohhh UP!で見られます。
http://www.dohhhup.com/movie/zzk3UVkIaFWzuGpndWPjY1idyEszp2a9/view.php
謡曲っぽい雰囲気に合わせたのかメンバーが着てる制服はどことなく一昔前な感じが残念、まぁ曲に合わせたと思えばしゃあないけど、私生活でもみなさんはこんなダサいカッコしないでしょ。一応ストーリー仕立てっぽく全編ロケでダンスシーンとか全くなしなんだけど、歌詞と映像があんま合ってないかな?まぁ歌詞だと最後は抱きしめられるわけでそれをそこらへんの男子にやられたらヲタはどうなるかわかったもんじゃないけど。でももうちょっと歌詞とリンクしてるストーリーのあるPVにして欲しかったかな。噴水広場くらいしかないじゃん。梨沙子が主人公っぽいけど最後にメールが飛んでくのは雅のとこ???梨沙子が告白したのってもしかして雅なのか?どんだけヲタ向けな話しやねん。まぁでも歌詞をだけ読むと(http://d.hatena.ne.jp/youmei1125/20070530)そう読めなくもない。
ヲタとしてはメンバーさえかわいけりゃなんでもいいってのも少しはあるかもしれないけど、一ファンとしてはやっぱり楽曲の良さを求めたいわけで、今回はハロプロ楽曲大賞で投票したくなるような曲じゃないからこの曲はいいよーなんてお世辞でも推せない。なんか去年からベリは楽曲に恵まれない気がする。つんく♂はもうハローよりTNXなのか?
唯一の見所は、キャプと桃のカラオケのシーン。2人で盛り上がってるあたりが年相応な感じで微笑ましい。茉麻だけノリ悪い理由はなんだ?でもよーく見ると桃佐紀が歌ってるカラオケの画面の歌詞は「告白の噴水広場」、この曲じゃあんなノリで歌われへんよなぁ。それともう一つ微笑ましいところといえば、たい焼きに呼ばれてもーたちなゆり。おーおー、アンコ出とるって。