開幕戦結果

いちお時系列に。
開会式。
チアリーダーは唐突すぎる。何が目的だったのかよく分かりません。そこまで子供は興味ねぇぞ、と。チードリ新キャプテン高本彩が凛々しすぎる。前年覇者として選手宣誓をかっこよくきめてらっさいました。アーティストDRMにおける高本彩はどんなんかよく知らんけどTEAM dream高本彩ってのはキャプテンシーみたいのがすごい気がする。
第1試合 Aブロック TEAM dream vs chakuchaku J.b 0-1
第2試合 Bブロック carezza vs FANTASISTA 1-1
第3試合 Aブロック ミスマガジン vs XANADU loves NHC 0-1
第4試合 Bブロック 南葛シューターズ vs carezza 1-1
第5試合 Aブロック XANADU loves NHC vs TEAM dream 1-0
第6試合 Bブロック FATNASISTA vs 南葛シューターズ 2-1
第7試合 Aブロック chakuchaku J.b vs ミスマガジン 1-1
優衣のゴールが見れて満足。かりんの弾丸シュートのこぼれ玉を優衣が押し込んだんだけど、解説で「かりんが決めたようなもん」的なこと言ってたけど、殺すか、ぉぃ。あそこは優衣がいいところにつめてたからゴールに押し込めたんだろうが。蓮ちゃんもスフィア初得点おめでとう。途中優衣がみぞおちでボール受けてうずくまったのには心配したけど、ああゆうときはプレー続行しないでサイドに蹴り出せっちゅうねん。Bブロックは実力が拮抗してていいゲームだった。ファンタは最後の南葛戦でロスタイムに劇的なゴールで1位通過できてよかったよ、ほんと。Aブロックはドリの2敗で勝ち点0はまぁ仕方ない感じ、ザナの1位通過も仕方ない感じ、最終戦のチャクは2点入れて勝てれば1位通過できたのに残念。
第1回スフィアリーグ小運動会。
第1レースはおもしろリレー?おたまDEピンポン、スキップ、競歩、二人三脚、なんか名前がついてたけど忘れた。優衣はやっぱ足速いね、蓮ちゃんも。最後の二人三脚はKONANがめちゃんこ速かったけど、疑惑の判定?でファンタが優勝。最後滑り込んだKONANたちと違って葵ちゃんたちを迎えた優衣がかわいかった。借り物競争でもファンタが圧勝。全ての判定は本田アナに一任されてたわけで、なんか本田アナを持ち上げて点数を稼ぐような卑怯なチームが1チームくらいあっても良かったかも。一般のお客さんから借りるわけだけど、CXのボールペンじゃなくてそのチームからのプレゼントなら最高だったのに。ドリはここでも不調、試合に負けてもこういったイベントでは活躍してくれると思ったのに、最初のリレーでたすきが渡ってなくて失格になったことでやる気がなくなったんでしょう。優勝したファンタがほんと嬉しそうでした。優勝商品はチーム強化費10万とかじゃなくて食べ物とかにしちゃえば良かったのに。それにしても優衣と松本美佳里は仲いいんやね。
勝戦 XANADU loves NHC vs FANTASISTA 1-0
閉会式。
プレシーズンマッチは3-0でザナの圧勝だったわけですが、ファンタのキャプテン丸山葵ちゃんは並々ならぬ決意でこの試合に挑んだわけですよ。結果は負けだったけど、悔いなくプレーができたことが良かったと思います。閉会式での葵ちゃんのコメントは悔し涙だったけど、その涙があるからこそまた応援したいと思うわけで。ファンタにはこれからもがんばってもらって、ザナを超えていって欲しいと思います。その役目はやはり優衣だと思うんだ。今回はファンタでもきっちり、優衣、蓮、かりんが点を決めてくれたし、個人タイトルも目指してがんばって欲しいです。
最後に、正直ザナは今までルックス的に興味をひくような選手がいなかったからあまり応援してこなかったけど、AKBの3人はルックスはザナTOP3に。この辺が人気にどう影響してくるのか不安だけど自分はまだまだファンタ推しでいきたいと思います。
おわり。