ガッタス新リーグ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000021-spnavi-socc
モーニング娘。」らを中心にハロー!プロジェクトのメンバーで構成された女子フットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.ガッタス ブリリャンチス エイチピー)」が23日、都内フジテレビで記者会見を行い、女子フットサル新リーグ「すかいらーくグループリーグ」の発足を発表した。

“働く女性たち”が参加するこの新リーグは、今まで芸能人女子フットサルリーグをはじめ、女子フットサルの普及・啓蒙活動に尽力してきたすかいらーくグループの協賛を受け、「すかいらーくグループリーグ」として誕生。新リーグの象徴として新生「Gatas Brilhantes H.P.」が参戦する。同リーグは「Gatas Brilhantes H.P.」と社会人女子フットサルチームとの対戦を通して、誰もが楽しめるフットサルの魅力を伝えていく。

 この日、会見に出席した「Gatas Brilhantes H.P.」のキャプテン吉澤ひとみモーニング娘。)は「女性の方でも楽しめる、そして新しい人でも気軽に参加できるようないい大会にしたい」と抱負をコメント。サブキャプテンの藤本美貴モーニング娘。)も「仕事のストレスを発散したり、たくさんの働く女性たちといろんな交流をしていきたい」と意気込みを語った。

 出場チームは「Gatas Brilhantes H.P.」のほかに、職場の仲間を中心に結成されたadi-UNIT5(adidas)とEMULSIONS(資生堂)、またメンバー全員が国際線の客室乗務員というSAMURAI CREW日本航空)の全4チームとなる。さらに、「すかいらーくグループリーグ」とともに“働く女性”にとどまらず、一般の女性たちに門戸を開放した大会「すかいらーくグループ チャレンジカップ」も年間5回の大会開催を予定している。

すかいらーくグループリーグ ガストステージ
5月12日(土) 千葉・幕張メッセ イベントホール 開場13:00 開幕14:00

<参加チーム>
Gatas Brilhantes H.P.ハロー!プロジェクト
adi-UNIT5(adidas
EMULSIONS(資生堂
SAMURAI CREW日本航空
※エキシビジョンマッチ参加 Little Gatasハロー!プロジェクト

<試合方法>
全4チームによる総当りのリーグ戦(全6試合/前後半8分、ハーフタイム3分)



これに合わせてLittle GatasからGatas Brilhantes H.P.への昇格が発表されたようです。
清水佐紀須藤茉麻夏焼雅徳永千奈美矢島舞美梅田えりか中島早貴鈴木愛理武藤水華の以上9名。ガッタスの新メンバー募集ってのはどうなったんだ?あんまいい人が集まらなかったんだろうか。茉麻と梅さんはゴレイロだろうね。それにしても背番号とかどうすんだろ。現状のガッタスは、
背番号1 辻希美
背番号3 柴田あゆみ
背番号6 藤本美貴
背番号7 是永美記
背番号9 石川梨華
背番号10 吉澤ひとみ
背番号11 里田まい
リトルは、
背番号1 須藤茉麻
背番号2 鈴木愛理
背番号3 中島早貴
背番号5 矢島舞美
背番号7 夏焼雅
背番号11 清水佐紀
背番号12 梅田えりか
背番号14 徳永千奈美
背番号17 武藤水華
かぶってるのは1、3、7、11番か、ずらせばなんとかなりそうだね。それにしても9名も昇格させてリトルの方は大丈夫なのか?リトルに残ったのは、嗣永桃子岡井千聖熊井友理奈萩原舞有原栞菜菅谷梨沙子の6人。いくらなんでも少なすぎると思うんだけど、ゴレイロはやっぱ桃?っていうか年齢的にリトルのキャプテンは桃になるんだろうな。エキシビジョンやるにしてもこれじゃ少なすぎるよね。新メンバーがガッタスじゃなくてリトルにってことも考えたけど、どうだろ。そうだ、今こそポッシ6人がリトルに加入だ。そうすれば12人だしまずまず。エキシビジョンの相手は札幌チェルビーズかな???