こどもの城提携公演 『櫻の園』

http://www.nelke.co.jp/stage/sakura/
この「櫻の園」ってのは昔やってた舞台みたいだけど、自分は全然知りません。
ストーリーは、
櫻華学園高校演劇部では、毎春、創立記念日チェーホフの「櫻の園」を上演することが伝統となっていた。
上演の朝、しっかり者の演劇部部長・由布子はいきなりパーマをかけて登校してくる。部員達は驚きを隠せなかったが、さらに前日、部員の一人が他校の生徒とタバコを吸って補導されたというニュースが部員の間に駆け巡る。
それによって、公演は中止になりかけるのだが…。
少女達の揺れる心の内面を「櫻の園」の開演直前の2時間に凝縮して表現する珠玉のストーリー。
らしいけど、出演者リストの佐藤寛子中村映里子青谷優衣阿井莉沙の4人がメインと見ていいのかな?優衣が3番目です。この4人が演劇部員ってことなのかな?正直優衣はパーマなんてかけてほしくないしタバコなんて吸ってもらいたくないけど。ドラマとかと違って失敗は許されない生の演技の舞台で優衣がどんだけ輝くか相当興味あります。
6月24日〜7月1日まで毎日公演があるんだけど、星組月組ダブルキャストになってます。平日は19:00からの公演、学校終わりで公演なんて優衣も大変そう。知らない名前が多いけど星組carezzaから長谷川桃、FANTASISTAからはかりん、THE ポッシボーからもろりんこと諸塚香奈実月組にFANTASISTAから萩原紀子carezzaから赤坂さなえが出演するみたいです。かりんは出世したな、演技をやってみたいって言ってた佐々木蓮ちゃんを差し置いてなんでかりんやねん。蓮ちゃんまた怒るゾ。
それから他のキャストでFANTASISTAから丸山葵THE ポッシボーからかえぴょんこと大瀬楓が出ます。葵ちゃんが舞台女優か、うーん、いろんな意味で楽しみ。
ファンタの優衣と葵ちゃんは特に期待してます。主役を食うくらいの演技、楽しみです。