すかいらーくグループ リーグ

ついにガッタスが始動。
http://www.helloproject.com/gatas/news/news070323.html
SPHERE LEAGUE 2007 開幕戦 すかいらーくグループCUP」ではなく、「すかいらーくグループ リーグ―Futsal League For Working Lady―」にエントリーしてきました。エントリーしたと言っても現状ガッタス以外の参加チームは分からないのだけど。そしてスフィア開幕戦はTeam Goodが不参加に。
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/070322.html
7チームでどうやって試合すんだろ。5月4日(金)がスフィア、5月12日(土)がすかいらーくグループリーグ。1週間後か、どっちもすかいらーく主催ってことなのかな?この2つの違いはなんでしょう?ガッタスがいるかいないか?問題はすかいらーくグループリーグの方にガッタス以外の芸能人女子フットサルのチームが参加するかどうかってところでしょう。スフィアも出てすかいらーくグループリーグも出て、なんてやったら2つの大会の差別化が出来ないだろうし。同じような大会が2つあってもね。でもフットサルリーグを銘打ってるんだから単発のトーナメント戦ではなく長期に渡るリーグ戦ってのを期待しちゃいます。しかし参加チーム募集なんてこともやってないってことはある程度出場チームは決まってるってことなんですかね?社会人でものすごい強いチームとか出てきたらええねん。2007年ようやく始動したガッタス、本来の目的であるフットサルの普及も絡めて今後の展開に期待します。