FREEDOM2

Yahoo!で公開中のFREEDOM2見ました。
http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
72時間限定配信で今回は全6話中、第2話を配信してます。っていうか第1話見逃しちゃったけどこれおもしろいね。日清のカップヌードルのCMで前から流れてたから気になってはいたけどこんなストーリーだったんだ。FREEDOM3は4月配信予定って随分先だな、それだけ伸ばされると忘れちゃいそうだけど。以下にネタバレ含みます。
気になった点が一つ。冒頭で月面を走る主人公のタケルは地球の重力の6分の1な感じが出ていたのにそれ以降出てこないのはなんで???EDEN内は地球と同じ重力になってるってこと?ラストで地球を見に行ったときの月面を疾走するビークルの動きも重力が6分の1になってなかったような気がするけど。まぁでもそれ以外はちゃんと作り込んであると思います。月にいれば地球が青いことなんて見えるんじゃないの?とも思ったけどEDENがあるのは地球と反対側なのね。地球から見ると月の裏側は一切見えないって現実とシンクロしてるいい考え方だと思います。そしてEDENの外は危険だから管理された社会で許可なく人をEDENの外に出したりしないってのもいい設定です。
今後の展開としてはどうしてEDENは地球は絶滅したなんて嘘をついたのかってことをタケルが暴いていくことになると思うけど全6話でまとまるのかね?EDENには300万人暮らしてるって言ってたけどタケルの敵が誰かってことだよね。そして二人はこのまま拘束されてしまうのか?次回の展開がほんと楽しみです。早く続きを見たくなるようなそんな作品。