安倍内閣

1月16日付の讀賣新聞日本経済新聞の見開き全面広告に10年を迎えるモーニング娘。が掲載されました。men's6さんのところで画像が見れますね。
全国紙にデカデカと見開きの広告出すなんて宣伝費でいくらかかってるんだ?さすがです。でもこれできちんと一般層にもモー娘。って10年なんだってことはアピールできたと思います。誰が誰だかわからないにしても。。。
今回歴代メンバー23人が全員出てます。一番最初に辞めたあの人も、謹慎中のあの人も。もちろん過去の写真を使ったりしてるんだけど、さすがにこれだけ揃うと精悍ですね。現実的にこのメンバーが全員集まれることはないだろうなぁ。。。写真の切り抜きだけあって顔の大きさがなんかアンバランスな気がする。
さて、3列になったメンバーの配置を見ていきましょう。
まずは最前列。左から、亀井絵里光井愛佳藤本美貴安倍なつみ高橋愛久住小春道重さゆみ新垣里沙。本来の安倍総理の位置には高橋愛安倍なつみ安倍総理を位置にしてくれればいいのに。阿部や安部じゃなくて安倍なんだから。なんでテッテケテーがこんなに前面に押し出されてんねん、なんか納得できんなー。小春や愛佳は売り出したいから最前列に持って来たいのはわかるけど、世間的に6期以降は誰やねん状態だからもっと顔と名前が世間的に一致する古参のメンバーを前にもってきて欲しかった。はっ?もしやから騒ぎ的な1列目扱いか?
続いて2列目。左から、市井紗耶香矢口真里石川梨華後藤真希田中れいな吉澤ひとみ石黒彩。中心に配置するごっちんは本当なら一番目立つ位置なんだけど新聞という性質上、中心は折り曲げられてるのです。まぁそれでも目立ってますが。なんで6期でれいにゃだけ2列目なんだろう。から騒ぎ的に2列目はどうでもいい位置に。。。
最後に最後列3列目。左から、紺野あさ美福田明日香中澤裕子辻希美加護亜依飯田圭織保田圭小川麻琴。最初福田明日香が誰か分かりませんでした、こんな顔だっけ?ここにあいぼんがいるだけで十分です。近い将来、戻って来てくれるような気にさせてくれるじゃありませんか。あいぼんが復帰できるチャンスはまさにこの10周年企画だと思うのです。こんまこはちょっと損な位置な気がする。から騒ぎだったら一番おいしいんだけどね。
理想的な配置はこんなんじゃない?
3列目、福田、紺野、保田、飯田、中澤、石黒、小川、市井
2列目、道重、吉澤、久住、藤本、光井、新垣、亀井
1列目、田中、辻、石川、後藤、安倍、矢口、加護、高橋
それから注目すべきは下に小さく「解散は致しません。」の文字。きっとこの公約は実行されることでしょう。ファンとしては一安心と言うべきか。これだけの広告だしいいアピールにはなったと思います。あとは「それではいっしょに唄いましょう。」部分で何を唄わせようとしてるのか。10年という区切りになんかでっかいことやって欲しいな。




話しは変わってBerryz工房から菅谷梨沙子が学研「ピチレモン」のレギュラーモデルになること。
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list05.html
ピチレモンってオカレモンとかの仲間じゃないよね?何かと思って調べたらこんなん出ました。
http://www.pichilemon.net/
これは大の大人には手が出しにくいっすね。青谷優衣ラブベリーに続いて見づらい雑誌だなー。まぁソロ写真集を出したこともあるりしゃこなら十分こなせるでしょう。いや、バリバリ期待してるぜ、ブレイクしてくれるのを。ただソロ活動が増えると同時に不安なのはベリからの卒業。なんか崩れるんでないかな、と思うので卒業は断固反対、死守です。