フットサルラジオ視聴

影山のぞみ小島くるみが海外遠征のためお休みで、今回はFANTASISTAから丸山葵奥山明日香萩原紀子の3人がパーソナリティとして出演。
http://www.radionikkei.jp/futsal/invio/invio-061214-01.html
勉強不足な3人だけど、自分もそんなにフットサルには詳しくないので似たようなもんです。ラジオのゲストじゃなくてパーソナリティって大変そうだよね、緊張してるわりには思ったよりちゃんと喋れてたと思います。でもまだファンタの3人には早かったか?でもこうやって喋りが上手くなってくといいね。スフィアリーグのラジオのレギュラー番組とかあればいいのにね。毎回各チームからパーソナリティ出す、みたいな。
2nd HALFではFANTASISTAのトークが中心。2006年を躍進を振り返るって感じ。葵ちゃんは中学校のときバレー部でセッターやってたんだ。足癖が悪かった、と。明日香ちぃはやっぱりゴレイロ遠投で決めたんだ。自分でもゴレイロやるのはあんま好きじゃないです。いや、あんまじゃない、かなり好きじゃない、嫌いです。。。だって止められないし。半年の休業があったわりにはがんばってるよね。19歳で最年長でも。のりは明日香ちぃが休んでるときに最年長で入ったから優衣におばさん扱いされてるんだ。優衣がイチバンおばさん扱いするからって優衣は悪いヤツだと???殺すか、おい。優衣はファンタジスタのお姫様、もとい、女王様らしい。年上二人は優衣に使われてるのか?マネージャーのように「集合場所どこ?」って聞いてくる、っと。優衣の話しで盛り上がった最後にぽつりと「怖いよね」って言ったのはのり?そんなこと言わないで。葵ちゃん曰く「優衣は、はたから見ればおとぼけキャラだけど、みんなのことを考えててしっかりしてる」らしい。葵ちゃんの選手宣誓は確かに妙にドキドキするよね。キャプテン丸山葵はどう?って聞かれてのりと明日香ちぃが「うーん」って黙るのはどうゆうことだ?ファンタはキャプテンの仕事ってあんまないのか。でもキャプテンとしてチームのこと考えてるってのが一番キャプテンらしいよね。そんな葵ちゃんは偉いと思います。
ラジオNIKKEIカップにFANTASISTAとcarezzaが出るんだ、3月10日に東急百貨店の屋上で。レディースの5チームであと3チームはこれから決まるらしい。ファンタのファンが多くなって屋上に入りきらないからどうするかキャプテン丸山葵の考えは、「ヘリコプターに人を入れて…」って結構面白かったんですけど。「日本フットサルリーグをやることを知れたのが良かったです」ってちゃんとフットサルリーグって覚えれたかな?自分も普通に忘れそう。
最後に小島くるみはどんな人ですか?って質問でファンタジスタの子たちをいじめる方ですねっておもしろい。モノマネとかしてくれるんだ、確かに面倒見良さそうなのは伝わってくるけど。恋サルあたりでモノマネとか特集してくれないかなぁ。