第5回ハロプロ楽曲大賞2006結果

結果が出ましたね。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/
投票者数が去年より200人減って956人。ハローのファン自体が減ってきているのか?
楽曲大賞1位は娘。の青空がいつまでも続くような未来であれ!。推しメン部門でこんこんが1位を獲得したようにこんこんへの思い入れが強かった結果かな。そして意外なのがベリの不振。去年はシングル全曲ベスト10内だったベリは今年は楽曲部門でジリリの10位が最高位、対して℃-uteがベスト10内に3曲も入ってるし。Berryz工房は去年に比べて楽曲にも恵まれなかったのが如実に現れてます。℃-uteの大もてにいたっては楽曲PVともに3位の好成績。PVでベリのギャグ100が8位ってのももっと上位だと思ってました。やっぱ1年も前のこととなると評価も高くはつけれないか。現時点でベリの胸さわぎスカーレットはPVの出来は素晴らしいと思うけど、それはあくまで現時点であって1年後の楽曲大賞2007の頃には評価は変わってるだろうな。そしてやっぱり月島きらりの躍進。シングル2曲ともきちんと上位にランクしてるのは立派。推しメン部門で自分が投票しためーぐるは19票を獲得して19位。℃-ute内では愛理に続いて2番目でした。来年以降この名前がなくなるのはかなりザンネン。推しメン部門のエッグは今年初登場だけどキッズは案外伸びないなー。もっと上位を脅かすくらい上昇してくれると思ったのに。そろそろ世代交代の時期に来てると思うんだけど。。。