ハロプロ楽曲大賞2006

今年もこの季節がやってきました。ハロプロ楽曲大賞2006。去年はスッペがダントツで飛びぬけてたからそんなに迷わなかったけど今年は結構迷いました。迷った結果がこんな感じ。
★楽曲部門
1位 Berryz工房 - ジリリ キテル
2位 Berryz工房 - 笑っちゃおうよBOYFRIEND
3位 ℃-ute - わっきゃない(Z)
4位 Berryz工房 - ありがとう! おともだち
5位 ℃-ute - EVERYDAY YEAH! 片想い
単純に楽曲再生回数の多い順で上位2つは決まりました。それだけベリの曲は何度も聴いてるだもん。わっきゃは映像として一番見た回数は多いけどやっぱ踊りあっての曲って感じがしたので3位。4位もみやさきVer.が良かったんだよなぁ。5位はここ最近の急上昇で食い込んだ感じ。大もてと迷ったけどね。
★PV部門
1位 Berryz工房 - ギャグ100回分愛してください
2位 ℃-ute - 大きな愛でもてなして
3位 Berryz工房 - ジリリ キテル
ギャグ100は1年前から楽曲大賞に入れるのは決まってたような作品。それほどみんなかわいかった。大もてもサビ部分のめーぐるがかわいいんよ。愛理は言わずもながかわいいけどな。娘。の歩いてるもPVとしての完成度はかなり高いけどどうせみんな投票するだろうし1位は硬そうなのであえて外しました。キッズ好きなんでジリリを3位に。
★推しメン
村上愛
正直ここが一番悩みました。清水佐紀夏焼雅加護亜依あたりは推し順的には上にくるしみんなに投票してあげたくて誰か選べなかったんだけど、来年以降めーぐるの名前がリストからなくなってしまうだろうことを考えると今年が最後のチャンスかな、と。めーぐるが大好きなアーモンド入りのチョコ。今年は特に食べた気がします。。。
結局投票結果はすべてキッズ関連ということに。まぁこんなもんだよね。結果発表が楽しみだ。楽曲部門は結構接戦になるんじゃないかなー。去年のベリのスッペほど大差はつかない気がする。やっぱり娘の歩いてるが1位候補か、案外小春のバラライカあたりがいいとこきそうな気がするんだよなー。