スフィアFINAL予想

id:morning-ookamiさんのところのトーナメント予想ダービーに参加します。
まずは抽選順予想。
1番目 FANTASISTA(5th優勝)
2番目 YOTSUYA CLOVERS(5th準優勝)
3番目 carezza(5th準決勝0-1)
4番目 Gatas Brilhantes H.P.(5th準決勝0-2)
5番目 TEAM dream(5th入れ替え戦3-1)
6番目 南葛YJシューターズ(5th入れ替え戦0-0PK勝ち)
7番目 XANADU loves NHC(5thリザーブ1位)
8番目 蹴竹G(5thリザーブ2位)
と、考えました。単純にトーナメントの左からとか閉会式の並び順とかで考えると3番目ガッタス、4番目カレッツァで考えてる人が多いみたいだけど、自分は5thの成績考慮でこの順番と予想します。
まずは1番目、前回覇者ファンタ。1番手ってことでどこ選んでも大差ないんだけど、やっぱりここでも開会式直後の第1試合は敬遠されるかな。前回優勝の縁起のいい第3試合でFANTASISTAだけにFを選ぶと予想。
2番目は四谷。普通に考えるとファンタと逆のブロックに行くと思うけど、5thで決勝で負けた雪辱をしたいだろうし、ファンタの山に来ると予想。第4試合Gを選択。
3番目カレッツァ。前回準決勝で敗れたファンタに雪辱したいわけだけど、総合ポイントで3位を走るカレッツァはチードリに決勝進出だけはさせられない。準決勝までにチードリを倒さなければならないけど、それをカレッツァ自身がやるかガッタスに託すか。裏で「決勝で」と声をかけてくれた吉澤ひとみに対して小島くるみは「決勝で先に待ちたい」と思っているはず。4thでは決勝でガッタスが待ってたのに準決勝でチードリに敗れて決勝にいけなかったわけだし。5thはともに準決勝敗退。というわけで先に決勝進出を決めれる第2試合Cを選ぶと予想。
こうなると厳しいのが4番目のガッタス。前回敗れた四谷戦か、前回覇者のファンタ戦を選ばなければならない。正直どっちも厳しいけどここで選ぶなら第4試合Hで四谷戦かな。
5番目はチードリ。前回狙い撃ちされたカレッツァ戦を1回戦で選びたいところだけど、総合優勝のために確実にポイント稼ぐためにあいている第1試合という選択肢も。総合ポイントでトップを走る王者チードリだけど、最近好調のカレッツァ戦は1回戦は避けたいだろうな。それでも強気でぶつかったらスゴイけど。おそらく第2試合のカレッツァ戦を避けて第1試合Aを選択すると予想。
6番目ヤンジャン。ドリーム戦、カレッツァ戦、ファンタ戦とどれもキツイ組み合わせ。おそらく松原渓が空気を読んでファンタ戦を選択。第3試合Eへ。
7番目はザナ。ドリーム戦、カレッツァ戦の2択。まぁここならドリーム戦の第1試合Bを選択でしょう。
8番目蹴竹。最後残ったカレッツァ戦、第2試合Dへ。
組み合わせはこんな感じ。
第1試合 TEAM dream vs XANADU loves NHC
第2試合 carezza vs 蹴竹G
第3試合 南葛YJシューターズ vs FANTASISTA
第4試合 YOTSUYA CLOVERS vs Gatas Brilhantes H.P.
これはかなりおもしろくなりそうだ。そして準決勝予想は、
準決勝第1試合 XANADU loves NHC vs carezza
準決勝第2試合 FANTASISTA vs YOTSUYA CLOVERS
ポイントトップのチードリがまさかの1回戦敗退です。そして悪夢のようにガッタスも初の1回戦敗退を喫します。この時点で優勝争いはチードリとカレッツァに絞られました。そして決勝の組み合わせは、
勝戦 carezza vs FANTASISTA
順位決定戦で蹴竹を破ったチードリはカレッツァの結果待ち。カレッツァが優勝すればそのまま総合優勝はカレッツァ、負ければ総合優勝はチードリになる決勝戦。優勝予想は、
carezza
です。ここ最近の好調から察するにカレの優勝は硬いかなと見ます。リザーブから上がった2チームが不気味ですが、他チームの実力が拮抗する中、正直ガッタスは頭一つ凹んでる気がします。たぶん順位決定戦もYJに負けるじゃないかと。。。
そして個人タイトルの得点王ですが、
「優衣の得点王を、優衣のファンが祈らなくて誰が祈るんだ?」
という神の声のもと、毎試合ハットトリックファンタジスタ6バン青谷優衣が見事得点王に輝くと予想します。
まぁ得点王は採点方式で最後の項目なんでこのくらいはファンとして願うべきかな、と。
最後にモーニング狼。さん風にまとめたいと思います。
ドリ  vs  ザナ
カレ(優)(王)  vs  蹴竹
YJ  vs  ファンタ(準)
四谷  vs  ガッタス
(得)青谷優衣