アンナさんのおまめ 第03話

リリの両親をアンナの両親と勘違いして娘さんと交際宣言してしまった恭太郎。いつも恭太郎のあとをつけてるグラサンの人はリリの兄だったわけね。っていうかこの兄がなんでリリの親父が不治の病でもう長くないとか嘘をつくわけ???リリの親父さんのために結婚するところまで本気で思ってる恭太郎がすごい。いくら人助けでも結婚はないでしょ、結婚と株は安請け合いするなって誰かが言ってたし。超勘違いのリリも面白いけどなんのかんの言って恭太郎はリリを助けに行っちゃうところがおもしろい、どうしてもほっとけないわけね、まぁでも彼女にリリに何かあったらタダじゃおかないって言われちゃあね。そして結婚までしてくれると思ったけどあっさりリリがそれを取り消し。恭太郎には悪いけどちょっとつまんないな。恭太郎はいっそのこと落ちるところまで落ちてほしいです。原作をよく知らないからなんとも言えないけど次回以降に期待します。


☆今日の一句☆
ラ・フランス、俺にはリリこそ、ラ・フランス
恭太郎
ラ・フランス、つまり、「ようなし」みたいなー。