ガロッタス

今回のガロッタスは8月21日の「しぶや夏祭り」の映像がちらっと流れた。FANTASISTA5人、奥山明日香丸山葵青谷優衣戸井田アンナ萩原紀子chakuchaku J.bから山本早織carezzaから富田麻帆ミスマガジンから時東ぁみって紹介だったけど、MCのはちゅこと松島初音を忘れてるのではないかい?そりゃフットサルの試合にはあんまり顔を出さないけど、それでもミスマガジンの背番号13番なんだから一言言ってほしかった。そしてはちゅの浴衣姿がかわいい。
それからはお台場冒険王の予選グループDの模様。ついにゆーいのシュートが映像化。ゆーいは右利きだたからゴールに向かって右からのパスを左で受けてダイレクトでシュートってのが一番やりやすいんだろうな。練習でも何度もやってきたであろう形が試合で成功。練習の成果を試合で発揮できるって簡単なようで難しいことだと思うしこれは褒めてあげたい。ラストのミスマガ戦の優衣の1点目もまるで四谷戦の決勝ゴールをコピーしたかのような左からのダイレクトのシュート。これはかりんからのアシストなんだけど、その前の佐々蓮からかりんへのノールックヒールパスが絶妙。今大会はかりんの活躍でどうしても佐々蓮の印象が薄くなってしまいがちだけど、影のMVPは佐々木蓮じゃないだろうか。ミスマガ戦の優衣の決勝ゴールも佐々蓮のアシストなんだけど、これも右サイドの鎌田あかねにパスをすると思いきや左サイドの優衣へ。このフェイントも絶妙。四谷のディフェンスは完璧に翻弄されている。それにしもて優衣はこの左45度を得意なポジションとして確立できたんじゃないかな。この位置からなら必ず入る、小木45度ならぬ「優衣45度」と名付けよう。それから優衣がミスマガ戦1人で決めた2点目も素晴らしい、ミスマガ溝口からボールを奪い、右の足裏で引き寄せて反転して右足でシュート。ボールスピードもついてきたし確実に成長してるな。あの時東から2得点だもん、ほんとに立派。得点決めた優衣はうれしそうだったな。そして1位通過が決まったあとファンへの挨拶のとき手をつないでいる葵と優衣、萌える。そして最後に冒険王リーグの予選EとFも結果がちらっと出たけど、この特集はやらないで次回はもう決勝大会かな?そしてグループD閉会式でのFANTASISTAキャプテン丸山葵のコメントだけど、オンエアでは普通だね、さすがになんて喋っていいかわかんない…みたいなところは編集カットか。そこが一番見たい所なのに。最高の萌えポイントをカットしてくれやがったな。ちくしょー、恋サルに期待しよう。試合後のインタビューでは優衣を中心にしぶや夏祭りの5人。ひざにタオルをかけてるのがなんともかわいいね。優衣と葵のくっつき具合がなんとも最高です。