こんこん卒業、まこも

紺野さんがモー娘卒業 小川さんもって書かれると、「ゴマキ卒業!保田も」に近いものがあるね。
それにしても各メディアで「卒業」と「脱退」と言葉が分かれてるね。
でも公式を読んでもハロプロを完全に卒業するわけで、娘を卒業してもハロプロに籍を残すって事はないみたい。
あっちこっちでこんこんは娘卒業してもガッタスだけは残ってもいいじゃん、みたいに書いてあるけど、それができるなら娘も卒業しないと思う。
個人的にはこんこんは娘やガッタスやりながら高卒認定試験受けて、大学受験すればいいじゃんって思うけどね。
卒業後は学業に専念ってことは完全に芸能界を引退だよね。
戻ってくるような含みもあるけど、なんとなく戻ってこない気がする。
こんこんは高卒認定試験受けて、大学受験か、これは具体的な気がするけど、まこの語学留学ってただ海外行くだけじゃないのか?
でもこれって事務所が卒業させたんじゃなくて自分の意思で決めたことだよね。
こんこんの卒業に合わせて、じゃぁ小川も、みたいな雰囲気がするのは気のせいだろうか。
もう一つの心配はやっぱりガッタス
どんどん人が減ってくけど大丈夫だろうか。
チャクの庄子が言うようにこれからも新戦力の加入だけはして欲しくないけど、こんこんが抜ければ9人?少ないよなぁ。
こんこんの負けず嫌いはガッタスで勝つまでやるものだと思ってただけにやっぱり卒業となると寂しいもんだね。
残されたガッタスメンは当然、去るものは追わずだろうけど、がんばってもらいたいです。