究極の晴れ女優衣

月2連載の優衣TIMESからCM出演情報をゲット。
しかも120人のエキストラを従えて、優が主役ですから。
全国区のCMを期待。
このCMがオンエアされたら速攻着モーションにしてみたい。


っていうか東海テレビが激しく見たい!(まるまる日和)
コラソンって番組なんだけど、5月4日の深夜1時35分からファンタジスタが登場、さすがに在京キー局での放送はないよね↓↓
なんとかして見れないかなぁ。
ファンタからは誰が出るんだろと思ってたらアンナの日記に書いてあった。
真央,るみぇ,葵,優衣,ァンナの5人。
ゆーいが出るならどうしても見たいんですけどぉ。


そういえばスフィアリーグのポイントが改正になってるね。(公式)
優勝5点→6点
準優勝3点→4点
1回戦突破1点→2点
トップリーグ残留0点→1点
これって4thステージからじゃなくて今までのもさかのぼって計算されるだね。
ちなみに改定前はこんな感じ。

順位 チーム pt 得失点差
1 carezza 9 +3
2 TEAM dream 8 +4
3 Gatas Brilhantes H.P. 7 +4
4 ASAI RED ROSE 3 -1
5 ミスマガジン 2 -1
6 XANADU loves NHC 1 -3
7 南葛YJシューターズ 0 0
7 FANTASISTA 0 0
9 YOTSUYA CLOVERS 0 -1
10 蹴竹G 0 -2
11 chakuchaku J.b 0 -3

そんで改定後はこんな感じ。

順位 チーム pt 得失点差
1 carezza 12 +3
2 TEAM dream 11 +4
3 Gatas Brilhantes H.P. 10 +4
4 ミスマガジン 5 -1
5 ASAI RED ROSE 4 -1
6 XANADU loves NHC 4 -3
7 蹴竹G 2 -3
8 南葛YJシューターズ 0 0
8 FANTASISTA 0 0
10 YOTSUYA CLOVERS 0 -1
11 chakuchaku J.b 0 -2

ミスマガとASAIが4位5位入れ替わって、蹴竹Gが10位から7位になった以外、上位はちゃんと順位変更はないようにしっかり計算されてますね。
(これ書いてる最中にチャクと蹴竹の位置間違えてた公式が直った)
うーん、この改定は上位の3強は1ポイント差は変わらないしあんまり関係ないけど、いまだに0ポイントのチャク、YJ、FANTA、YOTSUYAには厳しいよなぁ。
あと3大会での優勝は限りなく無理に近いような気が。

チーム 改定前 改定後
carezza 9 12 +3
TEAM dream 8 11 +3
Gatas Brilhantes H.P. 7 10 +3
ミスマガジン 2 5 +3
ASAI RED ROSE 3 4 +1
XANADU loves NHC 1 4 +3
蹴竹G 0 2 +2
南葛YJシューターズ 0 0 0
FANTASISTA 0 0 0
YOTSUYA CLOVERS 0 0 0
chakuchaku J.b 0 0 0

これ見ると損してる気がするのはASAIかな、他は改定後に3ポイント増えてるのにASAIは1ポイントしか増えてない。
改定前は4位ASAIと3位ガッタスは4ポイント差だったのに改定後は6ポイントに開いてるし、順位もミスマガに抜かれてるし。
でもこれって優勝争いは上位3強にしぼられてるから、もう他のチームのことは考えてないのかもね。
まだ1年目のリーグだしいろいろ変更はあるかもしれないけど、あたたく見守ろうと思います。