沸き立つ南葛YJシューターズ

まずはこれを見て欲しい。
"第1期南葛YJシューターズ解散"の文字。今月末までにチームを再編成するらしい。この決断が正しいとか間違ってるとかわかんないし、アヤにゃんのブログでもそのことに触れてるけど、スフィアリーグはみんなで仲良く楽しくやれればそれだけでいいじゃんっていうレベルじゃなくなってるのかもね。勝たなければいけないっていう。
でもチームにこれ以上経験者を補強せずに今のメンバーでただ勝ちたいと思ってるチャクチャクやガッタスには非常に好感が持てるのです。このブログ読んでそう思いました。
確かにメンバー減る一方ってのはちょっと寂しくもあり。
はたから見てれば元CHOOP小由里vsチャクチャクなんて因縁の対決でちょっとおもしろそうだけど、本人からしたらあたりたくない相手だったか。まぁどういった経緯で小由里がチャクじゃなくてザナに移籍になったかはわからないけど、そりゃ勝ちたいよなぁ。ザナドゥの経験者が4人とか想定外なんですけどとか言ってる庄子知美がおもしろい。
でもそのブログにもあったけど、

最近”経験者の新加入選手”が多いですね。そりゃうまい人がいたら、どれだけ楽だろうか。と思うけど、chakuchakuJ,bは、今のメンバーで練習して、今のメンバーで勝ちたい。それだけなんです。
芸能人女子フットサルが始まってから、お互いのチームがメンバーが減ることがあっても経験者が増えることもなく、頑張ってきたチーム同士のせいせいなる戦い。PKで負けてしまったけど、本当に楽しめました
いつまでも、憧れと尊敬の出来るチームである”ガッタスさん”
また、chakuchakuJ,bと戦っていただけるようにもっと頑張らなくてはです

うんうん、いい話だ。経験者の加入もなくこのチームでがんばっていきたいってのはほんとに共感持てます。やっぱり今のメンバーでの活躍を応援してるわけだし。チャクチャクはまたリザーブだけどこのまま経験者の加入もなく今のメンバーでがんばってる姿を応援したいと思います。ヤンジャンみたいな決断がされないよう心から祈ってます。
スフィアリーグが発展していくことに自分たちサポーターも参加させてもらえるような気がするので、いろいろなブログで情報を発信することによってサポーターの人たちにも情報が伝わるってのは良いことだと思います。これからもいろんな人たちの楽しいブログを期待しています。FANTAのメンバー(特に5,6,7番)の更新があることを期待して・・・